2006年03月11日

DS Liteげっとのためヨメが朝から新宿ヨドバシにチャレンジしたが、だめだった模様。
詳しい話は聞いてないけど。
まともに流通はじまるのはいつなのやらー。

2006年02月27日

ヨメが誕生日プレゼントはニンテンドーDS Liteでいいか?とか言っている。
すばらしい。
服を買ってもらうつもりだったんだけど、これでもいいね。

でも、いつ流通落ち着くかわからないんだけど…。

誕生日はとっくに過ぎているだろうという話もあるが、一緒に買いにいこうとするとお互い出無精なので大抵こうなるw

2006年02月24日

ニンテンドーDS Lite白以外発売延期〜。

後の2色は3月11日だそうです。
こりゃどう考えても当分品薄だな…。

って、よく考えると11日土曜日じゃん。
熾烈な競争になりそうだなぁ…。

2006年02月21日

ヨドバシでは店舗・通販ともに予約を受け付けないそーな。
メールに書いてありました。
仕切りも入荷数もはっきりしてないみたいですなぁ。

2006年02月15日

アトルガンが出てしまうなぁ。
でももう復帰できない感じだなぁ。
気力が…。

結局フルAFにさえなってないぞ?

2006年02月11日

やっと終わり。
まぁ、難易度普通なら何回かやればクリアできるといった感じ。

いつもながら、それほど面白いわけじゃないけど、続き物なんでやってしまうなー。

2006年02月04日

AoE3ですが、キャンペーンをだらだらやってます。
やっとAct2終了。

でも、どーもアトランダムなタイミングでOS、というかマシンごと落っこちる。
(リセットが効かなくなったりするので、OSというよりマシンという感じ)
なんじゃこりゃー、というわけで、色々試してみました。
 ・メモリテスト
  Windows Memory Diagnosticを使いました。CDブート用イメージがあったので。
  実はPCにFDDついてないのです。したがってmemtestはメンドクサい。
  で、異常なし。
 ・Windows Update
 ・サウンドカード(SB2VDA)ドライババージョンアップ
 ・音なしでの起動
 ・Catalystバージョンダウン(Radeonのドライバ、6.1→5.3)
 ・AoEバージョンダウン(1.04→1.0)
とまぁ色々やったけどダメで、カンでAGPアパチャーサイズを256MB→64MBにしてみたら落ちなかった…。
まだそれほど試してませんが、これが原因?
実装VRAM 256MBなんだから、256MBのほうがよさそうなもんだが…。

[2006/02/05追記]
どうも、それでも落ちるときがある…。
CatalystのDirect3Dの画質を下げるとその後落ちてない様子。

2006年01月29日

久々にゲーム購入。AoE3。
ヨドバシ寄ったら「本日発売」とか言っていたので…。

AoE/RoRは魔のゲームだったなぁ…。
学生時代どれだけの時間を吸い取られたか…。
でもAoE2/AoMはやってなかったんですが。

対戦はきっとついていけないので、だらだらとやる予定。
んで、画面は綺麗なんだけど、ちっと重いな…。
nVidia最適化っぽいから、うちのRadeon9800XT/Pen4 2.8GHzではダメなのか?

2006年01月26日

ニンテンドーDS Liteだそうで。
んー、かなり出遅れているが、買うかどうしようか…。
上位機種扱いということは、今までのも併売?

うちってゲーム機GCとGBA(主にヨメが使用)しかないからなー。

2006年01月15日

ニンテンドーDS、なんか、すげー品薄らしいですね。
Amazonでもユーズドが\22,000くらいから。ヤフオクも同じようなもん。
秋葉原の店頭でもそもそも中古在庫がなく、あっても\30,000超えてたりするそうで。
定価¥15,000くらいの現行品でこれっすか。
イラネ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

