2006年12月23日

Wii、都内区外某所のトイザラスに今朝やっぱり入荷したらしい。
315台入荷で朝6時50分売り切れだって。
ほえー。開店10時なのに。
どこでも始発で行かないとほぼ買えないのね。
DSLと同じで毎週土曜入荷クサイのは判明したけど…。

2006年12月18日

買ったどー。


またほとんどやってない。
画面も結構変わったなぁ。相変わらずすげー重いけど。

2006年12月17日

ちょっと話題になっているエントリ、SCEと任天堂の「いつか来た道」
高校時代はこんな話ばっかりしてたような気がしなくもないなぁ。

個人的な原体験で言うとゲームウォッチ→ファミコンではなくて、小学生低学年のころ、友達の家でファミコンが出る前カセットビジョンで遊んだことがありますな。
きこりの与作とかテニス。
カクカクで単音だったけど面白かったし衝撃だったなぁ。
で、ぴゅう太も存在は知ってた。

ので、その辺やNEC-HE系が端折られてるのが残念だけど、話の本質じゃないし既に十分長文の大作だーね。

ところで、Wii並ばずに今すぐ買いたいんですけど。

2006年12月16日

渋谷のビックカメラで今日PS3売ってたけど買わなかターヨ。
20Gでも60Gでもまだ買えるっぽかったんだけどね。
まぁ、高いし、きっと使わないし。
で、今日午前Wiiも入荷してたらしいけどこっちは買いたかったけど買えず。
DSLみたいに毎週土曜入荷するんだろうか?

2006年12月04日

だらだらだらだらとスカーミッシュを続け中。
フランスでレベル75くらい?
しかし、非常に難しいのコンピュータに勝てないなぁ。

あと、最高画質でやりたいw
nVIDIA 8800クラスでないと出来ないらしいけどw
そこまで金出す気にはさすがにならないんだよなぁ。

ちなみにうちのPCのスペックはこの時から変わってません。
調べてみると、ビデオカード買ったのが2年ちょい前で、CPUとM/B買ったのが2年半前か。
AGP→PCI-Eになったしゲームマシンとして見るともう完全に総入れ替えのリプレース時期だなぁ。
【むむむ。】

2006年08月23日

どうも手が伸びない。
手軽さが足りないな。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:13

2006年08月08日

結構難しい、これ。
やっとスピンが肝っぽいというのはわかったきたけど。
あと、結構疲れるので続けてできないなぁ。

これは初スターフォックスだからなのか、単に下手なのか…。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:22

2006年08月05日

DSスターフォックスを発売日に購入。
ちょうど仕事で外出したのでw
でも、今日までまともにやる暇なかった…。

とりあえず、これ難しいな。
Wi-FiコネクションもAPの設定してないからできないし、そろそろ設定するかー。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 16:39

2006年07月22日

クリアは案外あっさりできたんだけど、mapが99.9%で100にならない…。
どこだー。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 01:00

2006年07月20日

あとはラスボスだ!
タグ:NDS
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:34

2006年07月17日

悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~(コナミザベスト)を買ってしまったら、延々やり続けてしまって頭が痛い。
ベスト版なのでお手ごろ価格。
比較的厳しくない難易度なのが良い。

ドラキュラはディスクシステム時代に買ったソフトのうちのひとつで、なんとなく思い入れが。
それほどはまったわけではないですが。
このシリーズ、基本的にはへぼゲーマにとっては難易度が厳しいので。
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 17:05

2006年07月13日

USBハブとDS LiteのUSB充電アダプタを買おう。
そうしよう。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:48

2006年06月24日

やっと全部クリア。
☆3つ、オールクリア状態。

ゲームまともにクリアするのは久しぶりかも。

参考にしたサイトはこちら
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:31

2006年06月14日

やっと一回りクリア。
後はまだ行けないワールドとか探しか…。
自力は大変そうだなぁ。どすべ。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:37

2006年05月25日

昼ちょうど外出してたので、寄り道してニューマリオこーにゅー。
なんか新宿ヨドバシ大行列でしたが、なんだろ。
DS Lite入荷ってなってたから、それの行列だろうか?
マリオは全フロアで売ってると書いてあったので、私は2階にあがって並ばずに購入。



まだほとんどやってないけど、3Dっぽいマリオってのは違和感あるなw
でっかくなるのはおもろい。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 23:05

2006年04月23日

値段が手ごろ&買いたい気分なので、NDSのゲームがぽろぽろ増加中。
というわけで、Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独とnanostray(日本語版は弾爵-ダンシャク-として発売中。買ったのは中古の海外版。値段が全然違うので…)購入。

数独あかん、これあかんー。
時間がでろでろ過ぎていくー。

nanostrayは、シューティング退役済みの私にゃつらいけど、まぁ綺麗だし爽快だし、いいかな。
新品で弾爵買うのはちょっとなーという感じだけど。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 17:30

2006年04月09日

押忍!闘え!応援団で時間が過ぎてゆく…。

「脳とか英語はゲームじゃねー」と思ったので、昨日中古で買ってきました。
馬鹿っぽいノリはともかく、ゲームとしては面白いですな、これ。
こーゆーの好きだ。
ゲーセンでジャレコのロックントレッドが好きだった人とかは是非どぞ。
ま、これも曲は有名邦楽でも歌ってる人はだれだかよくわかんないですがw

あー、DSのゲームを色々買いたくて仕方がない病でやばし。
ソフト値崩れしないかなぁ。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:17

2006年04月05日

「英語」と「脳」と「もっと脳」を全部毎日やるのは疲れるなぁ。

というわけで、「もっと」も昨日買ってきました。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:07

2006年04月02日

ヨメが土曜日に近所の都内某所トイザらスにDS Liteが入荷するという情報をキャッチ。

ので、土曜日開店一時間前に店へ
行列は100人くらい?でも子供連れ多し。実際購入人数はその2/3くらいかな?
で、開店30分くらい前に整理券配布。
全色選べたけど、エナメルネイビーを購入。
指紋と戦います。

張り紙によると各色40〜50台の入荷だった模様。
開店後店内見てみたけどDSLは売り切れていたみたい。

で、同時購入ソフトは英語と脳の最初のヤツ。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 18:33

2006年03月24日

DS Liteが売ってませんが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

で、次世代機Revolution、メガドラやPC-Engineのソフトが動くとか。
さらにファミコンやらのソフトも動くらしーですが、これ、それぞれのカートリッジなりスロットを持つわけじゃなくて、たぶん別の形で供給するって話ですよねい。

公式エミュレータって点は面白いけど、実際どないなもんでしょか。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 14:28

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

