2007年10月19日

Wiiバーチャルコンソール初購入、「ZANAC」。
MSXは持っていなかったので、ディスクシステム版を小学生の時やってた。
なんか好きだったんだよねぇ。
爽快感がよろしい。
結構難易度は高いのだが。
で、なまっているので当然半分くらいしか行かず。

でも\500って、ディスクシステムの書き換えと同じ値段じゃないか。

2007年10月08日

FFCC RoFですが、シングルで3周、マルチで3周終了。
レベルは99。
なぜここまでやったのか…。

しかし最後のガルデスきっつい。

2007年09月02日

DSのFFCC RoF、1周クリア。
だらだらやっていたので16hほど。

まあありがちと言えばありがちな感動ストーリだけど、なかなかよかったのではないかと思う。
後半ギミックひねり過ぎかとも思ったけどなんとかなったし。
ただ、ボス戦で仲間を制御しきれないので死にまくるのはどうなんだw
あと、視点が自動で思い通りにならん…。

ゼルダほどDSらしさはないけど、アニメーションやボイス含めてまあ良くできたARPGかと。
難易度は低め。

意外と気付かない人がいそうなので書いておくと、操作していないキャラも選択されている魔石しか使わない&ポーション類は使ってくれないみたいなので注意。
ので、アルは攻撃魔法、ミースはケアルにしておくといいかも。

2007年07月15日

ゼルダ 無限の砂時計クリア。
船のパーツほとんどそろってないのだが…。

しかし、タッチパネルのみでアクションRPG出来るもんですなぁ。
アクションというよりはパズルかもしれないが…。
難易度が非常に良いです。
なかなかお勧め。

2007年07月01日

DSゼルダ購入。


面白い。
前にやってたのが世界樹ってのもあって、ぬるいっちゃーぬるいけど、任天堂らしく安心して遊べる。
ただ、たまに声や音ださないといけないから電車では出来ないね、これ。

2007年06月17日

世界樹B30F、バードLv.63、その他はLv.70。
3竜と3竜クローン終了。あとは最後の敵のみ。
でも飽きてきたなぁ。

2007年06月10日

勤務時間内(ぉ に新宿で何軒か見てまわったらどこも売り切れだったのでAmazonで購入しておいたもの。



まだちょっと手をつけたくらいだけど、何はともあれ2という感じ。
例のノリを含めて前作が好きならどうぞ。嫌いならやめた方が。

で、世界樹は現在B29F。バードはじめました。Lv.48。
もう少しあがったらそろそろ竜退治いきますかね。

2007年06月03日

Lv.70 B27F。
もうかなりマップが苦痛。
あとカンストLv.75と勘違いしてて、変なスキルの配分になってしまった…。
休養するかぁ?

2007年05月26日

クリア。
終わりではないけどクリア。
Lv.66。
第5階層はちっとマップ広すぎ。

2007年05月04日

くらやみ祭り_20070504
今日は休日出勤しておりました。
他にも何人か出てた…。

で、今日も市内の神社で例大祭なので会社帰りに経由してみる。
くらやみ祭りというやつですな。
たいこどんどん。
山車がごろごろ。
道路は封鎖。
出店ががやがや。おばけ屋敷なんてのもあった。
町ごとに山車があるような祭りってのがあるのもなかなかすごい。

で、世界樹は第4階層突入、Lv.44〜45。
おれもブシ子さん育ててクエストクリアしなきゃだな〜。

2007年05月01日

引きこもり気味なので世界樹の迷宮が進むw
B11F入りたてでLv.35〜36。
B10Fのボスは結構きつかった。アイテム使いまくり。
現在は収集用レンジャー3人で金補充中。
ただ、B1Fの時は3人でもよかったけど、深くなってくると3人も弱いのがいると雑魚でもきつい。
1人にしぼるかな。

2007年04月28日

id:neriusがやっていると書いていたので、GW期間用ひまつぶしとして昨日購入。



うーむ、なんつーか、色々と古き良きというか。
序盤であっさり死ねるあたり特に。
こりゃ時間かかりそう。
まだLv.9でB3Fなんで序盤もいいとこ、という状態。

2007年04月14日

ニコニコ動画を見ていてPC-EのYS I/IIとマジカルチェイスを久々にやりたくなった。
Duoって捨てたっけかなぁ???
きっと捨てたよなぁ。

2007年03月21日

GAME&WATCH COLLECTIONを申しこんで届いたけど、すぐ飽きた。
昔はこれ延々やってたんだよな…。

2007年03月05日

勢いでクラシックコントローラも買ってきた。
Wiiリモコンにつながなきゃいけないのが微妙だな。
下からケーブルが生えてるのも違和感あり。
まぁそれほど高くないので良しとするか。

2007年03月04日

週末特価とのことだったので勢いで購入。
ヨドバシのポイントで買ったので実出費はなし。

実は初FEで久々のターン制シミュレーション。
親切に作ってある感じ。
まぁぼちぼちやります。

2007年02月25日

Wiiスポーツのテニス、やっと熟練度が2,000突破。
てか、2,000上限じゃないのね…。

で、他の4種はほとんどやってなかったり。

2007年02月18日

とうとう解約したヨ!
POLでさえ前回ログインが'06/08だった…。

2007年02月10日

Wii買いました。
未だに開店前に行かないと辛いんだなぁ。
とりあえず「はじめてのWii」と「Wiiスポーツ」。

小さくて配置に困らないのが良い。
無線LANでインターネット接続も完了。

2006年12月23日

Wiiも買えないことだし、ドラキュラでも。

というわけでプレイ中。

良くも悪くもドラキュラですな。
今こういうのはあんまり売れないんだろうなぁ。
お子様にはきつい難易度だし。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

