2006年05月20日

だから忙しいんだってば。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 00:39

2006年05月19日

いそがしいぞー。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 01:17

2006年05月16日

昼ごはんに行こうとしたら雨。でも傘持たずにゴー。

で、昼ごはんの帰りは結構な雨。

昼ごはんに食べたピカタ丼(チキン)の量が多すぎて午後かなり長らくぼーっとしてたり。

早く帰ろうと思ったらなんか16時くらいから忙しくなり始めたり。

帰ろうと上着羽織った瞬間に呼び止められて明日午前の打ち合わせ参加が決まったり。

そして、明日は直行。+1hゆっくり寝れます。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:03

2006年05月13日

そういえば、マウスは昔から結構MS派だな。
手が大きめだから、大きいの苦にならんからかな。
今まで買ったのを思い出すと…

・Microsoft Mouse 2.0
 初代なすび。
・IntelliMouse
 これは2台くらい買ったかも。
・WheelMouse
 ほとんど使ってない?
 いや、大学で使ってたか。
・IntelliMouse Optical
 これが壊れた。
 まだ売ってるけど、なかなか良いものだと思う。
 タクトスイッチじゃなくてマイクロスイッチだし、今では安いし。
・IntelliMouse Explorer 1.0
 展示品中古で300円くらいだったような。
・WheelMouse Optical
 たしか、金額を合わせるために個人輸入。
・Mobile OpticalMouse
 会社ノートPC用に購入。
 やっぱホイールは必要。現用。
・Wireless IntelliMouse Explorer 2.0
 自宅用現用機。ぬるぽ。
・IntelliMouse Explorer 4.0
 今回購入ぬるぽ。

Logitechは最初のころ3ボタンのMouseMan使ってたなー。
で、ホイール以降はすっかりMSに。
MouseWareがヤだったんだよなー。

※参考ページ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8596/hardware/msmouse.html
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 19:15

2006年05月10日

接待終了。帰宅。
まぁ、営業さんがんばれー。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 23:06

2006年05月09日

リーマンらしく明日は接待ですよー。





ハァ。
電車で帰りたいなぁ。

今回は接待する側です。notされる側。
まぁされることなんて殆どないですが。
アルコール殆ど受け付けない体質の者にとってはちょっと飲むのもなかなか大変大変。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:43
仕事で近所まで行ったので、昼飯はもうやんカレー大忍具。
まぁうまいんだけど、昼は食べ放題なんで食べ過ぎて苦しい…。
しかもえらいこと長くカレーの匂いが体内に…w
Permalink | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 22:35

2006年05月08日

昨日あまり寝れなかったので…。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:21

2006年05月07日

あー、おわるー。
あー。
あー。

今回の休みの障害コールは2回でした。(両方深夜)
わたしゃ保守・運用部隊じゃないんだけどねぇ。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:23

2006年05月05日

あ、わかった。
RSSをUTF-8にすると化けるの、perlが5.6でかつJcode.pmが入ってないからだ。
UTF-8使えないんだな、それで。
マニュアルに書いてある「Jcodeモジュールが必要」てのは.plじゃなくて.pmってな意味か…<無知

んー、サーバがSolaris9/SPARCで世間にネタが少ない上にperlはよくわかりませんw
というわけで、放置。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 17:38

2006年05月04日

今日は餃子食べにナンジャタウンへ。
…予想してたより混んでいる。
恐るべしGW。

来るの2回目だけど、ここ餃子食べにはもうこなくていいかなw
あとはアイス食べて撤退。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:14

2006年05月02日

揺れたなぁ。
恐らく震度3位だけど、どんっと来たからびっくりした。
結構近いのではなかろーか。
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 18:27

2006年05月01日

ぐらぐら。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 16:01
定番。よつばと。
やっぱり面白いなぁ。

Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 16:00
暑すぎ。
ぼーっとするなぁ。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 14:18

2006年04月30日

昨日からうちの会社はGWなので、ディズニーシー行ってました。

続きはまた今度。

というわけで続き。
コメントにも書いたけど、行ったのは昨日じゃなくて28日金曜日平日でした。
10時から開園な日であるあたりから、それほど混まないと予測。
ただ、通勤ラッシュは直撃w
9時過ぎ現地着。アホな女子高校生がうざい。

で、やっぱし混んでなかったんで、それなりに面白かったですよ。

帰りはバス乗ってみた。
時間かかるし高いんだが、確実に座って帰れるのがよし。
3列のダブルデッカーだったし。

詳細はこちら。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 00:13

2006年04月19日

レビューだの勉強会だの会議だのばっかり。
面白くない…。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:45

2006年04月16日

情報処理技術者試験受験中。
都内某大学ですが、この会場はSVのみなのね。

しかし筆記用具忘れるやる気のないワタクシ。シャーペンは鞄につけてたのが救い。というわけで試験の合間に消しゴム買い出しの旅へ…。
最寄りのコンビニは売り切れ。おやまあ。次に見つけたところで買えたけど。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 11:30

2006年04月14日

あー、プレスリリース出された…。
聞いてねーよ、そんな話。
もう各種ニュースサイトにも一通り載ってるし…。

というわけで、なんかお客に確信犯的にやられた感があるな。
揉める前に何とかしないとねぇ…。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 00:01

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

