2006年06月21日

いそがしいぞぉ。
営業むかつくぞぉ。
品質部門むかつくぞぉ。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 00:00

2006年06月18日

某ハルヒの影響で、私の出身高校の最寄り駅とか通学路の写真がネット上にたくさん存在するわけなんですが、駅が特に記憶のイメージと写真が一致しない。
(出身は西北高ではないけど)
行ってみたらまた違うのかね?
通学路はそれなりに懐かしい感じ。
まぁ10年以上行ってないもんねぇ。

ちなみに某ハルヒは読んだことも見たこともなし。
某氏に1巻だけ読むといいと言われたがー。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 13:27

2006年06月13日

DIONがなかなか派手に情報漏えい。
時期的にうちのヨメは被害者と思われ。
.
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:36
負けてら。
残念ですが、ある意味予想通りの負けっぷりでなんというか期待を裏切らないというか。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 00:07

2006年06月12日

やっとるねぇ。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:14

2006年06月10日

某所より、日本文化センター電話番号リスト+α
やっぱり大阪が正解だな。
ヨメは名古屋以外は変だって。

でも関東来てからあんまり聞いた記憶がないなぁ。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 09:45

2006年06月07日

18:00ごろには家にいた。
めずらしく早い。
でもあまり体調がよろしくない。
ねむい。ぐう。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:41

2006年06月06日

ふとあるCMの曲が気になって調べてみる。
そのCMは清流七茶
CMはここから。

で、本間絹子さんという人が作詞・作曲・唄らしい
伴奏は栗コーダーカルテット?

本間絹子さんは「パッソプチプチプチトヨタ」、「燃焼系燃焼系アミノ式」なんかもやってたらしく、なるほどという感じ。

栗コーダーも買おうかどうしようかと思いつつまだ買ったことがないなぁ。

なんか、CM経由で気に入った曲を見つけることが多いな。
一般に流行ってる曲には見向きもせずw
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 00:06

2006年06月03日

昨日今日にかけての対応まとめと社内向け報告書と社外向け報告書作成。
あーオトナオトナ。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:10
直帰したので早くかえれたーさてなにしよーというところで、仕事の電話。
21時くらい。
で、対応おわったのがさっき。
3:30くらい。
ああああああああ。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 03:51

2006年06月02日

というわけで、高校の同級生どもと飲み。
築地のうまいもん屋。
名前と立地(ど駅前)から言えば情報がなければ選択しないであろう店。
うまかったですよ。お勧めできるかな。そんな高くないし。
ちょっと女将さんが無愛想というかぶっきらぼうだけどw

しかし、携帯電話禁止なの知らなくて、仕事の電話鳴ったので店の中で普通に使って注意されちゃったですよ。

会話は、結構まじめ。おおまじめ。
ええ、ほんとに。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 00:06

2006年05月31日

なんか出てるな。

でも1冊じゃ\1,500に満たないぞ。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 23:59
はてなで人材募集中らしい。
書いてあるような内容ばかり今までやってきたので(直接運用はしてないけど、運用含めたシステム提案・構築)なかなか興味深いが、私の経験値はローコストでってのはないんだな。
簡単に負荷分散装置を冗長構成で入れちゃうし、共有ディスクでクラスタ組む。
ユーザ企業側で自分で運用までやるならローコストなやり方でもいいんだけど、収めて面倒見るものとなるとどうしてもリスクヘッジのために商用製品になってしまうわけで。
社内とかに検証して責任とってくれる部署があればいいのに。
提案に採用したくても採用できない技術はたくさんあるので。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 23:49

2006年05月28日

さぼてんでとんかつ。
まぁなんということはない。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 19:56
久々に秋葉に行ってみる。
でも目的はヨドバシ。

相変わらず駅周辺はたくさんいますな。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 19:51

2006年05月27日

「とりあえず話聞きに行くだけ行ってきて。
その案件の担当ってわけじゃなくて。」

ほんっっっと、信用ならない発言。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 00:03

2006年05月23日

あーたいへんあーたいへん。
というわけで明日は現地作業。
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:08

2006年05月22日

午前の打ち合わせが早く終わって、午後の待ち合わせまで時間があったのでツレと乗換駅の品川で昼飯。
確か品達に丼が出来たってのをちらっと見た記憶があるので、前に行った事のあるラーメンの品達方向へ。
ないなぁ、と思ったら、丼の品達の方が大井町寄りなのね。
11時過ぎだったので、行列はあまりなし。

で、地鶏炭火焼 旬という店へ。
なんか隣の女性客が品物が来ないとかって切れて、帰るから払い戻しろって出て行ったぞw
ホントだったのかは不明。回りが不愉快になるから、切れる前に店員に聞けよなぁ。
で、それほど待たずに軍鶏親子丼大盛到着。
卵はふわふわとしてうまし。味醂が少ないのか、あまり甘みはないので食べやすい。塩味は濃い目。
鶏肉は地鶏炭火焼なので、こりこりしてて香ばしくてうまい。
でも、親子丼に合うかといわれると、味といい香りといい食感といいちょっと微妙かも。
量も少ないし。まぁ多いともっと親子丼として崩壊する気はしますが。
ご飯の量も少ないのかな。
大盛でちょうどいいくらいかも。

というわけで、普通でした。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 23:06

2006年05月21日

出社ー。
そして終電ー。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:59

2006年05月20日

本当は出社したほうが良い気もするけど、かったりーので、映画と決め。
昼ごろWebで予約。ダ・ヴィンチ・コード。

…なんか出かけるちょっと前に大雨降ってきましたが。
でも出かける直前はふつーの雨に。

しかし、プレミアスクリーンじゃないと狭いなぁw

続きを読む
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:30

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

