2006年11月17日

関係しそうなの受注したり、提案依頼があったり。
てか人たりねー。
「電車運行維持のためににれ煎餅を買ってください!!」
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。


大変そうなので買ってあげてください。

2006年11月10日

そういえば、せっかく川崎だったので昼飯はラゾーナ川崎で。
そしてミーハーにすみれの味噌ラーメン。
まぁ普通にうまいですよ。
行列と値段はちょっと…。

ラゾーナ、まだ平日昼でこれだけ混んでるというのは驚き。
駅直結のパワーかなぁ。
ちなみにここは東芝堀川町工場跡地。
今日の仕事は打ち合わせ3件。
 10:00〜11:30 川崎
 14:00〜15:00 渋谷
 17:00〜18:30 水道橋
こう微妙に間が開くといくら喫茶店いても疲れる。
打ち合わせ中にトイレ行きたくなるし。
でも遅れないように間は開けないといけない。
事務所はちと離れてるので戻る時間はないのです。

2006年11月04日

しばらく前からちょっと気になっている腕時計、CASIOのOCEANUS
確か2年くらい前から国内でも発売され始めた、電波でソーラーなシリーズ。
とにかく電波腕時計出はじめた頃から欲しかったけど、初期はデザインがイマイチ、あとタイミングが合わなくてなかなか買えていない。
やっぱ飛び道具ですな、飛び道具。
もう標準月差なんて意味なし!(そんなことはないんだけど)
ボサノバ様からの毒電波も受信できる!(意味不明)

ただ、今よく使ってるうちの1本のシチズンのPROMASTER NAVIHAWK ECODRIVEの旧型と雰囲気が同じで、使えるシーンも同じ。
これは電波時計じゃないけど。

でも気に入る時計ってのは、ギミック多目なクロノグラフでメタルバンドが好きっていう嗜好が変わらないと、きっと同じようなのになるよなぁ…。

2006年11月02日

今帰ったぞい。
あーひまだった。

2006年11月01日

明日の仕事は某所で10:00〜22:00まで待機するだけというものです。
うがー。

2006年10月15日

ここで書いてた超音波洗浄器が先週末到着。
遊んでみる。

とりあえず防水の腕時計はドブ漬けで。
防水じゃないのはこんなこともあろうかと買っておいたBERGEONのバネ棒外しでバンドを外して。

やっぱりバンドは汚れてるなぁ。綺麗になった。
置き場に困るけど大して高くないので良し。

ただ、ステンレスの槽は外せないのね。
まぁこの値段の家庭用だしそんなもんか。
朝9時に今日作業することにしたいと連絡…。
元々木曜って言ってて金曜の打ち合わせで月曜にしようと言ったぢゃないですか…。

というわけで、結局15時くらいまで拘束。
出かける予定だったのになぁ。
まぁ、会社や現地に行かなくてすんだだけ良いのかもしれんが…。

2006年10月14日

ヨメの元同僚すなわち同じ会社の人たちと秋川橋河川公園でバーベキュー。
id:ikurouの元住処の近く?ですな。
道具持込原則禁止なんで、お手軽で良し。
ただ、貸してくれるコンロは鉄板乗せちゃうと、風吹かないと酸素供給がイマイチだな。
(小さいドラム缶を半分に切って穴を開けたような形)

何回か一緒してるメンバーなので、そう緊張することもないし、面白かった。

ただ、前日の疲れがあったんで、終わった後へろへろ…。
(おなか下した)
そもそも殆ど飲めないわけだけど、ホントに酒飲むと体調がダメだー。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 19:13
金曜日は新宿で飲んでその後銀座で飲んでタクシー帰り。
客と一緒でないのがポイントだな。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 02:02

2006年10月07日

今日は期初のイベントがあって終了後懇親会があったですよ。
でも、やっぱり食堂でやるのはさみしいな。
あんまり食事うまくないし、いつも同じもんばっかだし…。

というわけで、最後の最後に大量の炒飯出されても、年寄りどもは食べませんよ?
もうちょっと考えて出してくださいな。
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 00:55

2006年10月03日

大変ワロシ。
風邪か?

今週の仕事は期首関連イベントが色々あって大変メンドクサイ。
でも体調悪いからちょうど良いかもしれず。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:57

2006年10月01日

今日久々に車運転したYO!
1年ぶりくらい?
人の車で夜で知らない東京の道は怖い。

そういえば、免許更新行かねば。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 13:30

2006年09月20日

明日出社すれば明後日は休み…。
謎の会社休日。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:07

2006年09月13日

さっむー。
部屋の温度が現在24℃。

これは体調崩しそうなそんな予感。
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:00

2006年09月07日

いやー、体はだるいんだけど、脳が覚醒してる。
寝れん。
今週忙しいから早く寝たいところ。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 02:15

2006年09月06日

火曜日8時半定時に出社して17時に帰宅、19時まで寝て20時にデータセンタへ出発・21時半に到着、水曜日10時に帰宅・11時に就寝、13時半に携帯に電話があったけど気付かず、15時半に起きて折り返したら会社来いとのことなんで、16時半に会社着、22時に会社発で22時半に帰宅。

というような生活。
なえ。
Permalink | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 23:11
また徹夜中です。
以前のトラブルへの対処です。
データセンタです。

しかもトラブルが収束しませんでした。

あーあ。

パケットキャプチャのデータを追いかけて犯人探しするしかないか…。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 02:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

