2007年04月05日

新年度に入ってだらけ中。
なんつーか、変化が足りない。
ここはプライベートで変化をつけるしかないのか!

2007年03月29日

なんか変だ。
なんだろう。
花粉ではなさそうだが。
軽く結膜炎なのだろうか?

2007年03月27日

鴨ちゃんって最近亡くなってたんですね。
サイバラ漫画は昔割と買ってただけにうーむ。
ここのところ仕事してるといらいらするなー。
困ったもんだ。
とりあえず半切れ風味でメール出してみるか。

2007年03月25日

忘れてたけどそういえば改正銃刀法ってもう有効なんだっけ。
0.989Jでアウトということは、昔使ってたような改造した長物は全滅な気がする。
気をつけてね〜>昔サバゲを一緒にやってた方々
(ただ、対応っても事実上破壊するしかないような…。稼動できる状態だと捨てられないし。)

そういえば昔MGCのブラックパンサーとかデジコンのM92Fロングバレルとか持ってたなぁ〜。

2007年03月24日

最近延々と見ているサイト、山さ行がねが
すげぇなぁ。
地獄ラリーどころの騒ぎじゃないな…(内輪ネタ

そういえばここ見てて思い出したけど、岡山に素堀りで中で直角に曲がってるトンネルに出会った気がする。
あれってどこだっけ???
誰と誰の車で行ったかも記憶が定かでないが…。

2007年03月23日

作業終わったので待機中であります!
今から作業!
現地から以上です!

2007年03月18日

書いて非公開にしたままだった記事を公開。
なぜ非公開にしてたのか忘れた…。

で、キーボードを通販で購入。
マジェスタッチリニア。なんか特典沢山だったので…。

これ、気になっていたキーボードではあるものの、あまりのチャタリング報告の数に躊躇してた品。
とりあえずちゃんと動いてるみたい。
感じも全般的には悪くない。かっちりしてるし、鉄板入りなので打ち抜いた時の不快感もない。
まぁCherry 黒軸なのでちょっと重すぎる感じはあるものの慣れるでしょう。
でもやっぱテンキーレスがよかったなぁ。マウスが遠い。
で、久々に日本語キーボードを長く使うので、バックスペースが小さくて間違えてInsert押しまくり。
これもまたじき慣れることでしょう。
2年近く契約してたものの、殆どつかってなかったAH-H407P解約。
ノートPC買ったのと同じタイミングで契約したけど、ほとんど使わなかったなぁ。
そもそもノートPCあんまり持ち出さなかったし。
(会社への私有PC持ち込みが厳しくなったのも一因。)
オートチャージ付のPASMOを作ろうとしたら、銀行印がいるとのこと。
印鑑、後からじゃだめなのね。
ので申込書をもらって郵送の予定。

だから当分はSUICAを使用予定。

2007年03月11日

PASMOまだ作ってない!
もうすぐ始まるので作らねば。
私鉄の定期があるからSUICAよりPASMOの方が都合良い。

ところで、PASUMOと勘違いしてる人結構多いみたい。
検索すると沢山でてくる。

2007年03月08日

深夜作業して昼寝して起きたところ。
まだ眠い。
しかしこれ以上寝ると夜寝れない。
ぽっぽー。

ちなみに作業自体大きなトラブルはなし。
小さなトラブルはあり。
はてなロディアに応募するためにはてなに投稿してみる。

ここ

2007年03月03日

うちで使っているスピーカ(Highland Audio ORAN 4301)の定価が上がって販売価格も上がるらしい。
高めでつかまなくて良かったとも言えるが、1年もたたない間に\50,000→\55,000→\83,000はいくらなんでもないだろうに…。
20% OFF位にはなるとはいえさすがにこの値段ではQUADとか他のSPが魅力的に見えるだろうな。
悪いもんじゃないと思うが代理店どうなってんだ…。

そういえば、こいつに使ってるスピーカケーブル替えようと思ってたけど放置してるな…。

2007年02月28日

オフィスデポで何回か買い物をしたので、時々分厚いカタログが届く。
で、今日届いたわけですが、年に数回しか買わないんだよなー。
会社に届くアライドテレシスのカタログとかも思うけど、役に立つような邪魔なような…。
スタパブログから「インチネジのネジ頭を切断」。

こういう時ってドリルで真ん中に穴開けて薄くしてこそげ落とすか、ドリルで穴開けててテーパーになったような逆ねじ使うんじゃなかったっけ。
と思って調べると「なめたネジはずしビット」というのがあるらしい。
すげー名前の工具だなw

ただまぁ、そこまでする必要があるかってのが一番ネックかなー。
昨日今日とスタート時間の遅い長い打ち合わせばかりでだりぃぃぃ。
明日も午後は打ち合わせ。
3時間以上連続する打ち合わせ禁止。

2007年02月26日

欲しくなってしまったので、ペリカンのペリカーノ購入〜。
色は青。あとロイヤルブルーのインクも購入。
ペリカーノ
日本では伊東屋でしか売ってないという話らしい?
ペン先がMしかないのでちょっと手帳なんかで使うには太めだけど、久々の万年筆で楽しい。
あとは、裏写りしないノートも買わなければ…。

あー、赤インク用も欲しい気がするなー。

そうそう、これカートリッジ式で値段は税抜き\1,500です。

2007年02月25日

さむいさむいさむい…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

