2006年03月04日

結局夜間作業前の2:00〜3:30くらいデータセンタの中で寝ただけ。
7:00頃撤退して家で風呂入って着替えて本社へ。
03/02 7:00〜03/03 16:00まで起きてた感じですかね。
まぁ、よくある話といえばよくある話だけど、さすがに頭が回らなかった。

2006年03月03日

というわけで、ハードウェアトラブル対応のためまた深夜にデータセンタでございます。
メモリエラーのLEDが点灯中!

2006年02月26日

昨日のIQサプリ、不自然すぎw
某たばこで謹慎中アイドルが写る部分を無理やりカットしてるから、明らかに進行に違和感がw
すっきりジュースさえ登場しなかったような?

2006年02月25日

そろそろ飽きてきたけど…。

2006年02月24日

この間うちの会社で構築したWEBサイト上で炎上しているユーザがいる…。
(WEBサイトっていう感じのものではないけど、一応色々秘密なので)
負荷が上がるとアラームが上がるので皆さんお願いだからやめてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
松下FF式

そういえば、だいぶ前ですがハガキ届いてましたな。
ほんとに全家庭に送付したんだなぁ。
松下クラスが本気出すとやっぱすごいよね。

2006年02月20日

1. トラブルがあって、なにやらお客がぶち切れていたらしい。

2. 単位が億円の大変景気の悪い話を聞く。

3. ISMS取得するとかであれしろこれしろどーしろとうるさい。
名刺を整理整頓してたらマル秘ですか、そーですか。
鍵かけて台帳管理せよと、そーですか。
バラバラならいいんですか、そーですか。
どのレベルならバラバラなんでしょうか?

ぐんにょり。

2006年02月18日

しかしメインターゲットがよくわからんblogですな、ここは。
内輪以外読んでるとも思えないのに、内輪向けの内容はほとんどないとゆーw

2006年02月15日

今日はぬくいですな。

2006年02月13日

電車乗った後に客先打ち合わせ中止の連絡…。
事務所戻る気になれなかったので、そのまま帰宅w
というわけで、この時間に書き込みw

ま、勤務体系的にもこれは許されている行動だし〜。
(通常勤務時間内のうち、1時間出社していれば良いのです)

2006年02月10日

いつものよーに、3ヵ月毎の病院へ。
平日はすいてていい…。
それでも2時間はかかるが…。

で、今日表参道死ぬほど人多いと思ったら、表参道ヒルズが明日グランドオープンなんですな。
ふーん。
今日はなぜかうちの会社(というよりもグループという話だが?)は休みです。
エライサンのゴルフ用の謎の平日休暇というもっぱらの噂です。
結局買っても見てもないわけですがw

ニンテンドーDS Liteのが幸せになれそうな気がして。

2006年02月03日

やぱり良く出来てますな。
上映当時、小学生だったはずなんですが、興味なかったからもちろん映画館で見てもいないし、その頃どんな感じだったか全く知らないんですよね。
ちょーしわりー。
関節痛い。
一回休み。

2006年02月02日

トラブル発生…。
でもなんとか終了しました。

やっぱし、仕事ではLinux嫌いです。
1台や2台のサーバたてるくらいならいいですが、それなりの規模でクリティカルな場所に使うとなるとちょっと。
暗黙の了解で詳しい人のみ知っているという情報が多すぎで、ビジネスに使うにはキツイです。
こなれていないというかなんというか。
商用OS/アプリのような扱い方はまだしちゃいかんのでしょうな。
なんともはや。

Solaris/SPARC/VCS/VxFS/EMC構成なんかだと安心して使ってられるんだけどなー。
ノートラブルとはいいませんが。

2006年02月01日

というわけで、本日も夜間作業です。
風邪気味なんでちっとつらい…。
相変わらずデータセンタは寒いし。

2006年01月31日

今まで使っていた松下のシェーバーがバッテリ的にも刃的にもそろそろ寿命かなと思っていたので、ちょうど1週間くらい前に通販で購入していたんですが、金振り込んだにも関わらず連絡なし・物届かず。
さすがに我慢できなくなって土曜日にメールしておいたら、どうも発送忘れていたらしく、洗浄カートリッジおまけで2個つけてすぐ送るとのこと。
これ、\1,200相当なので、結構ラッキーかもw

ちなみに、ブラウンのBS8985 360°コンプリート。
でも、スタンドが邪魔かも。
まだ届いてないけど。
私の住んでいる賃貸マンション(という程のものではないが。アパートに近いので。)にBフレッツ引き込み工事のお知らせが。
Bフレッツマンションタイプ100Mと書いてある、かつうちのマンションは全9戸しかないことから、プラン1で月額\3,300。
現在ADSLで線路長3460m、伝送損失43db、リンク速度約1.5Mbpsとあまり良くないし、こりゃ乗り換えだなぁ。
ISPの契約変更がめんどくさいですが。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

