2007年11月17日

SI業界がちょっと前ネット界隈で話題になっていたので中の人として何か書こうかと思ったがもう旬がが過ぎているのでやめようとか考えている今。

2007年11月09日

某社さん、デグレ〜。
その場で直してはるおかげでなかなかデータセンタから帰れない。とはー。
することがなくて眠い…。
ゆりかもめ乗ってたら浜松町上空にやたらヘリが。
なんかあったのかな?

2007年11月04日

第2弾が出てた。

ので、sm1421337のセットリストを書き出したので載せておく。
音源持ってたのは2/14。
前回は5/15だったから更に負けた感じがするw

志方あきこ「ロマの娘」(志方あきこ "廃墟と楽園" インディーズ)
河井英里「終わらない冒険」編曲:光田康典("ダーククロニクル プレミアムアレンジ")
みずさわゆうき「cascade −伝説−」作曲:霜月はるか(みずさわゆうき "cascade")
石川智晶「優しい夜明け」(See-Saw "Dream Field")
Ikuko「風の碧、海の翠」作曲:吉野祐司("BRIGADOON まりんとメラン OST 1")
相良奈美(THE ECCENTRIC OPERA)「コンドルは飛んで行く」(時空天抄ナスカ イメージアルバム SKETCH OF NAZCA
おおたか静流「Roaming Sheep」作曲:植松伸夫(おおたか静流 "花 VOICI VOILA")
Yae「カゼノネ」("FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES OST")
瑛愛 平得美帆「月凪」(東京エスムジカ "World Scratch")
姫神「赤道伝説」(姫神 "縄文海流風の縄文III")
Green^2「ナミダグサ」(Green^2 "ナミダグサ")
みとせのりこ「唄は語り継がれる」(kirche "唄は語り継がれる")
上野洋子「ガラスの森(Live Version)」(ZABADAK "Pieces Of The Moon")
柳沼由紀枝「地球のうた」(クレヨン社 "宙 [Sola]")


2007年11月01日

真面目にプロマネをすればするほど監査だなんだとつまらん雑用まで降ってくるのが大変ダルイ。
真面目にやってないところこそやるべきじゃないの?、っと。

2007年10月19日

当分食べられなさそう。
うまいのになぁ。
食品業界も怖いところだ。

2007年10月01日

FSW gdgd。

3日間ともがんばって、最寄り駅5:00発の電車で、5:46新宿発小田急急行、7時過ぎ新松田到着。
ここからバス乗り場までは土日は20分くらい歩き。
台風の影響で壊れた酒匂川の橋ってここだったのね。
で、このくらいの時間だと、朝のバス待ちにはほとんど不満なし。
金曜日40分、土曜日30分、日曜日5分という感じ。
ここからFSWまで1時間弱かかるのでまぁ9時〜9時半には会場入りできてた。

やむを得ないかもしれないが、会場には雨露を防げるところがほとんどない。
メシ食えませんがな。カレー\1,000もびびる。
ホットの飲み物もほとんどなし。(これもやむを得ないかもだが…)
あと、トイレも結構ひどかったらしい。
これは関連リンク参照のこと。
グランドスタンドではそこまでひどくはなかった。
まぁ、飲み物飲むのは控えてたんだけど。

で、問題は帰り。
前述の通り、悪評高い新松田コース。
公共交通機関系で最もチケット販売枚数が多いはずのところ。
(だからこそしっかり対策してくれると信じていたが…)

土日とも3時間待ち。雨だし寒いし。
土曜日は報道なんかによると会場内道路陥没とかなんかトラブルがあったらしいけど、そもそも踏み固められてもいない未舗装部分を普段ありえないくらいの量バス通らせたらそうもなるだろう…。
問題は並んでいる最中全くこの話が伝わってこなかったこと。
大体スタッフが土砂崩れの影響で…とか遠くで言ってたぞ。違うやん。
日曜日は前日の不手際に対する謝罪とかあったし、日曜日の行きががらがらでかつ降車場が変更になっていたので多少なりとも改善したのかと思った。
が、この体たらく。オークション見てメシ食って時差で退出したんだけどねぇ。
あんまり遅くなると帰れなくなるし。

問題は沢山あって、まず行列の管理がなってない。
つまりスタッフ人少なすぎ。しかもバイトっぽく状況もよくわかっていなさそう。
列の最後尾さえどこか分からない。
アナウンス全くなし。放送設備もなさそう?照明も少なく暗い。
トイレ遠くて厳しい。並んでいるのに行けないぞ。
足場悪し。場所によってはねちょねちょのぬかるみ。一部斜面。靴でろでろ。
謝罪と賠償を要求する!

で、時差で帰ってくださいとかインフォメーションに出してそう帰って欲しいなら、インフォメーションにバス乗り場の状況くらい出せ。
バス乗り場遠いんだから。
そもそもショートサーキットを乗降場にするのは無理があるんじゃないか?
トヨタ観客ジャストインタイム方式かい。
パークアンドライドってお題目は結構だけど、ちょっとひどい…。
ひどくなりそうなら早めにそうアナウンスすべき。
リスクマネジメント不在すぎ。

ちなみに、家に着いたのは土曜日22:30、日曜日23:30といったところ。

あと、この状況ではトヨタ販売店ツアーが相当不愉快。
(・∀・)カエレ!!
じゃないな、来るな!w

いくつか見かけた関連リンク。
3日間行ってきました。
まぁ検索してもらえればいっぱいでてきますが、今悪口をまとめてます。少々お待ちを(ぉ

2007年09月23日

徒歩で渡ってみた。
なかなか景色がいいがちと排ガスくさく、うるさい。
所要時間はかなりゆっくりめで40分位。
あと、台場側は駅から結構距離がある。
無料。

レインボープロムナードというらしい。

2007年09月20日

水道水が絵の具の味だった日があったのでいやになり浄水器導入。
三菱レーヨンの据え置き型クリンスイ。



相当調べて買った。
経緯は気が向いたら…。
(というほど大したことはない。)
据え置きが良かったのと無駄に高いのは嫌だったのと電源が必要なのはいやだったのだ。
あと、ニセ科学お断り。

む、気が向いたら書く部分がなくなた。

2007年09月02日

昨日いてきた。
ええじゃないかは乗れず。
ドドンパとフジヤマは乗った。

霧が結構でてて、寒かった…。

2007年08月16日

キリンのディアボロ・ジンジャー、うまくない…。
ウィルキンソンのジンジャーエール的なものを期待したのだが。

2007年08月15日

一応8/11〜19まで休みにしております。
で、11〜13は親と一緒に信州旅行しておりました。

8/11は軽井沢サイクリング→戸倉上山田温泉
8/12は白糸の滝→鬼押し谷→白根山湯釜→国道最高地点(国道292号)→松代
8/13は松代城→松代大本営→川中島→八方トレッキング

という感じ。

これはしなの鉄道のEF63。
EF63-2_20070811

これは湯釜。PH1だって。不思議な色できれい。
草津白根山湯釜_20070812

2007年07月31日

某所にて作業中。
今日はどちらかというと監督なので、暇で眠い。
そしていつものごとくデータセンタなので寒い。

今日は昼ごろまで待機して明日始発で再度現地入りの予定。
とはー。

2007年07月29日

毎年恒例で昭和記念公園の花火行ってきた。
場所取りしてもらったのでらくらく。
寝ながら見れるくらい。

2007年07月25日

あまりにトラブルが多くて更新意欲減退中。
続く時は続くなぁ。

2007年07月16日

F1のチケットが予約できてしまっているので、双眼鏡を買ってみた。
大きいのは邪魔なので、持ち運びに向いた小さいのを。
で、多少調べたところ、手持ちだと6〜10倍固定ズーム以外有り得ないようなので、8倍固定限定で調べて、お買い得そうなVixenのアウトレットで購入。
買ったのはニューアペックス。どうせまともに保管・手入れしないしカビさせないためには防水のが良さそうなので。
Vixen_20070716
カメラはきっと買ってもあまり使わないので購入しない方向で。
E410とかE510とか欲しい気もするけどなー。

しかしこれ、キャップなくしそうだ。

2007年07月08日

オートチャージ付きのせいなのかそうでないのかはわからないが、券売機でのPASMO定期更新が出来かった。
窓口に行く羽目になったのだが、まだ対応してない、次回更新時には対応しているだろう、とのこと。
券売機にそう書いておいて欲しいなぁ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

