2007年03月11日

以前も書きましたが、会社のデスクトップPCでは持ち込んだIBM SpaceSaver Keyboard II(US配列)使用しとります。

が、ノートPCではなかなかUS配列というわけにはいかず、日本語配列のものを使用しています。
で、これだと出先からリモートデスクトップ接続すると、後からデスクトップ上のキーバインドが微妙におかしくなる(完全におかしくなるわけではないのがよくわからん。一部アプリケーションがおかしくなる感じ。)ので非常に不便。
仕方がないので日本語キーボードに切り替えるかとしばらく物色してるけど、これがまたいいのが見当たらない。
希望としてはこんな条件。
 ・通常サイズのキー
 ・標準配列でテンキーレス
 ・ファンクションキー必要
 ・出来れば黒
 ・キーのメンブレン, メカニカルは問わず
 ・USB, PS/2は問わず

実は現在入手できるものでRealforce89UB/91UBKは条件満たしてるんだけど、値段が値段が…。
FKB8744、SpaceSaverも既に入手困難だしなぁ。
買っちゃうかもうあきらめてどうでもいい日本語キーボード買うか会社の使うかどうするか…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35711063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キーボード購入
Excerpt: 書いて非公開にしたままだった記事を公開。 なぜ非公開にしてたのか忘れた…。 で、キーボードを通販で購入。 マジェスタッチリニア。なんか特典沢山だったので…。 これ、気になっていたキーボードではある..
Weblog: おれぶろぐ
Tracked: 2007-03-18 23:57
×

