2007年03月08日

G-Padとトスベールでしばらくマウス使ってみた。
なかなか良い。
エアーパッドソールは時々掃除してやらないとだめだけど、トスベールだとその必要がないのがいい。
マウスパッドもこれくらいすべってくれれば十分だなー。
ガラスの冷たさも思ったほど気にならないし。

ただちょっと難点は
・G-Padの使用面の位置が高い。リストレストがいるかも。
・関連してエッジがちょっと痛い。
・ガラス特有の擦れる感触と音がたまにある。
てなところか。

いやーしかしG-Padはともかくトスベールはお得感あるな。
この記事へのコメント
>>G-Padの使用面の位置が高い。リストレストがいるかも

確かにすこし高いかもしれません。

机の表面が滑りにくいものならゴム足(クリアバンポン)外して使用してみてはどうでしょう?
Posted by G-Pad at 2007年03月13日 18:06
ぬお、メーカの中の人ですかね。
実は既にリストレスト導入してしまってたりします。
ので、外してイマイチだと困るのでそのままにしたいかも。

しかし今読み返すとあんまり良いこと書いてないですなw
これ、比較対照がAirPadProなのですべりの点ではこういう評価なんですが、寿命や汚れが微妙だったのでガラスにしたかったのです。
ので、個人的にはかなり好評価です。

とか持ち上げておいてせっかくなのでちょっと要望。
足があんまり机にグリップしないので、もうちょっと足を増やすか粘るものの方がいいかもです。
動いて困るというほどのことはないんですけどね。

#あれ、クリアバンポンって言うんだ…w
Posted by SNE at 2007年03月13日 22:04
ありがとうございます。
寿命?は、破壊しない限り半永久です。

>足があんまり机にグリップしないので

そうですか、
机のトップの材質は何なのでしょう?
トップにガラスが敷いてあるなら最高のグリップ考えられると思うのですが・・・。

>あれ、クリアバンポンって言うんだ…
そうです、クリアバンポンです。
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/cushion/bumpon/low_energy/index.html

個人で購入すると4つで¥100くらい掛かったりします。

Posted by G-Pad at 2007年03月14日 07:50
机は調べてみたところ、イトーキのオフィスデスクでメラミン化粧板ダブルエンボス加工とやらだそうです。
そもそもマウスパッドなくても割と滑るという話もw

しかし3Mの製品はつらつら眺めてると面白いなぁ。
Posted by SNE at 2007年03月18日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

