2006年05月20日

だから忙しいんだってば。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 00:39
この記事へのコメント
ひまーひまーひまー
金曜やった仕事というと社長の帰りの運転手をしただけ。
Posted by 笹 at 2006年05月20日 16:45
(  д ) ゚ ゚
勝ち組はやっぱ違うな。
Posted by SNE at 2006年05月20日 22:15
でも超つまらんよ。w

ところでVLANの話だけど。
VLANで分けられてるLAN1とLAN2があって、LAN1で立ててるftp鯖ってLAN2から見る方法ある?
Posted by 笹 at 2006年05月21日 14:17
LAN1とLAN2以前にLAN1の鯖がWAN側から見えてねえー。なんか設定いるんぽいな‥。
Posted by 笹 at 2006年05月22日 08:21
MRLはhairpin NAT使えないけど、そのへん大丈夫だよね?
LAN2からLAN1を見るのは難しい予感。
Posted by SNE at 2006年05月22日 08:37
うおーなんだそのヘアピンとやらは。
Posted by 笹 at 2006年05月22日 09:04
LAN側から、ルータのWAN側のアドレス宛てでLAN内のサーバにアクセスするための機能。
当然、サーバ公開のための設定は出来ていることが前提。
Posted by SNE at 2006年05月22日 23:15
NetGenesisでいうところのIPマスカレード?
Posted by 笹 at 2006年05月22日 23:39
そしてせんせえ!自己解決しました!
ルータ入れ替え時で変わったIPをダイナミックDNSに更新し忘れてただけだった!
氏んでいいよ自分…。
Posted by 笹 at 2006年05月23日 06:39
おろかぶ。
へあぴんNATはその手のDDNSで登録したFQDNにhostsとか書かずにLANからアクセスできるよーにするもの。
どこまで用語使っていいかわからんから説明難しいな。
Posted by SNE at 2006年05月23日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18070769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

