2007年11月18日

ブラウンのシェーバーの洗浄器(俗称:壷)調子悪し。
洗浄カートリッジの液量を把握できなくなった模様。
ので、液がなくなっても洗浄しようとする。
そうすると香料の臭いがきついし、きっと洗えていない。
分解できそうなネジや爪がぱっと見無いので、分解はやめ。破壊になりかねない。嵌め殺しなのか?
とはいえ修理や買い換えるほどの不都合ではない。
今後は目視確認か…。

なお、購入したのは'06/01でBS8985。
壊れたきっかけは多分洗浄液が切れてたのでちょっと(結構)ゆすってセンサーだましたからw
フロートが入ったような液面センサーなのかなぁ?

2007年11月17日

SI業界がちょっと前ネット界隈で話題になっていたので中の人として何か書こうかと思ったがもう旬がが過ぎているのでやめようとか考えている今。

2007年11月11日

しばらく前から分かってはいたものの、GLAN TANKのHDD 1本がダメっぽい。
無理やりaddしても同期に失敗する。
selftestではread failure。
GLANTANK:/# smartctl -l selftest /dev/hdb
smartctl version 5.32 Copyright (C) 2002-4 Bruce Allen
Home page is http://smartmontools.sourceforge.net/

=== START OF READ SMART DATA SECTION ===
SMART Self-test log structure revision number 1
Num Test_Description Status Remaining LifeTime(hours) LBA_of_first_error
# 1 Short offline Completed: read failure 10% 27637 160080671
# 2 Extended offline Completed: read failure 30% 27637 65167776

まぁもうかなり古いしなぁ…(Maxtor 6Y080P0)
というわけで、HDD物色するか。
2本買って今まで通りRAID1にするか、1本+CF&CF-IDE変換にするか悩み中。
CF 8GBとかkakaku.com見るとノーブランドならかなり安いので。
HDDはHDP725050GLAT80(Deskstar P7K500, PATA)がいいがまだ出てない。
私のiPod nano(初代, 4GB)はあと270日で死亡らしい。

The iPod Death Clock

最近連続して電源切れなくなる現象がおきているのも気になるところ。
とは言え買い換えるほどではないし、touchはちょっと高い。

2007年11月09日

某社さん、デグレ〜。
その場で直してはるおかげでなかなかデータセンタから帰れない。とはー。
することがなくて眠い…。
ゆりかもめ乗ってたら浜松町上空にやたらヘリが。
なんかあったのかな?

2007年11月04日

第2弾が出てた。

ので、sm1421337のセットリストを書き出したので載せておく。
音源持ってたのは2/14。
前回は5/15だったから更に負けた感じがするw

志方あきこ「ロマの娘」(志方あきこ "廃墟と楽園" インディーズ)
河井英里「終わらない冒険」編曲:光田康典("ダーククロニクル プレミアムアレンジ")
みずさわゆうき「cascade −伝説−」作曲:霜月はるか(みずさわゆうき "cascade")
石川智晶「優しい夜明け」(See-Saw "Dream Field")
Ikuko「風の碧、海の翠」作曲:吉野祐司("BRIGADOON まりんとメラン OST 1")
相良奈美(THE ECCENTRIC OPERA)「コンドルは飛んで行く」(時空天抄ナスカ イメージアルバム SKETCH OF NAZCA
おおたか静流「Roaming Sheep」作曲:植松伸夫(おおたか静流 "花 VOICI VOILA")
Yae「カゼノネ」("FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES OST")
瑛愛 平得美帆「月凪」(東京エスムジカ "World Scratch")
姫神「赤道伝説」(姫神 "縄文海流風の縄文III")
Green^2「ナミダグサ」(Green^2 "ナミダグサ")
みとせのりこ「唄は語り継がれる」(kirche "唄は語り継がれる")
上野洋子「ガラスの森(Live Version)」(ZABADAK "Pieces Of The Moon")
柳沼由紀枝「地球のうた」(クレヨン社 "宙 [Sola]")


2007年11月01日

真面目にプロマネをすればするほど監査だなんだとつまらん雑用まで降ってくるのが大変ダルイ。
真面目にやってないところこそやるべきじゃないの?、っと。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

