2007年06月30日

金曜日0:00〜、某データセンタで作業。
昼前に帰宅。
障害の連絡は今のところない。よかったよかった。

しかし最近夜間作業して寝て起きると大抵頭痛がする。
もう年だ。
シーサー結構な障害。
やっと復旧した模様。
6時間以上止まってた?

中の人を多少なりとも知っているだけに、乙という感じ。

ネットワーク原因か。

2007年06月27日

はてなd移転、あの台数の移転は大変だ…。
ちらっと見えるスイッチはPowerConnect 5324か?
でもデータセンタでフラットなUTPにしなくても…。包縛しにくそうだ。
てかしないのか。ならかさばらなくていいかも?
あと、L2的な冗長性をどうやって取ってるのか興味あるところだ。
台数増えると案外メンドクサイ。個人的にはSTPは避けたいし。

そういえば、でかいストレージの移設案件だとエアサス付きのトラックで運ぶことみたいな条件があっておもろい。

2007年06月23日

ここのところ、自宅のPCの電源を入れない日が割と多い。
一昔前からは考えられないことだなぁ。
8/1がサービスインだから、それ過ぎればしばらく落ち着くことを希望する。

2007年06月17日

会社では自販機で売っているので相当量のNEXを飲んでいる。
今まであったDIETなんとかやなんとかLightと違って、合成甘味料味はそれほどしないので飲みやすい。
でも後味は合成甘味料味がまだだいぶある。

で、ZEROは合成甘味料味があまりしない。後味にもあまりない。
けど甘みにパンチがない気もする。

キュウリ味は怖くてまだ飲んでない…。
世界樹B30F、バードLv.63、その他はLv.70。
3竜と3竜クローン終了。あとは最後の敵のみ。
でも飽きてきたなぁ。
昨日の晩23:30頃、急にTVが見れなくなった。
どうもアンテナ線に信号が来ていない。
隣の家の人が見れます?って聞きに来たのでアパート9軒全滅だったのであろう。
で、共有入り口のオートロックも死んでるし、VDSLも死亡。
外出てみるとガーデンライトも死亡。

というわけで、アパートの共有部分のブレーカが落ちたらしい。
管理会社に連絡しておく。
F1の予選は録画できなさそうだな…。

しかしテレビ見れない、ネット使えないってーのは割とさみしい。

2007年06月16日

走ってるプロジェクトが佳境なのに予想より使用者が相当増えそうだから増設したいので今すぐ見積もれってのはきついですよ、お客さん。
あー、NASの要求スペックがみえねぇー。
17通/sec。
これを超えるとiowait増加して受信はするけど配送しなくなる。
スペックはDualCore 2CPU/4GB。
もう少し出るかと思ってたがー。

2007年06月10日

勤務時間内(ぉ に新宿で何軒か見てまわったらどこも売り切れだったのでAmazonで購入しておいたもの。



まだちょっと手をつけたくらいだけど、何はともあれ2という感じ。
例のノリを含めて前作が好きならどうぞ。嫌いならやめた方が。

で、世界樹は現在B29F。バードはじめました。Lv.48。
もう少しあがったらそろそろ竜退治いきますかね。

2007年06月09日

Amazon プライムだそうな。
年間\3,900でどんな買い物でも送料無料、お急ぎ便も無料ということでいいのかな?
でも年間数万円程度のAmazon使用量だし、そう考えると\3,900はちょっと高いなぁ。
ヨドバシに電池の切れた嫁の腕時計を持って行く。
液漏れでメーカ送りだそうな。
そんな何年も放置していたわけではないようなのだが…。
瑞西製のため修理代は高そう。

割と古いProTrekの電池交換を自分でやってみる。
防水性能はあきらめ。
4本のうち1本のネジが相当固い。
かなりなめたがはずれたので良し。
ネジの土台部分になってる筐体がプラだからどうせあと十年とか使えるものではきっとないし。
で、小さいスプリングがどっかいった。
そのせいでふたを閉めてもOPENと表示されて動かない。
2箇所のスプリングをショートさせないとダメらしい。
別の場所のスプリングを移し変えたら動いたのでこれも良しとする。
うーん、いい加減。

で、自分の瑞西製腕時計もオーバーホールの時期だが、金額が恐ろしくてなかなか持っていけない。
この段になってクロノ+ムーンフェイズなんぞにするんじゃなかったと少し後悔。

2007年06月08日

今日は恒例の前者一斉謎の休日。

2007年06月03日

Lv.70 B27F。
もうかなりマップが苦痛。
あとカンストLv.75と勘違いしてて、変なスキルの配分になってしまった…。
休養するかぁ?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。