2007年03月08日

ここで書いた脱力ダースベイダーのテーマの入った栗コーダカルテットのCD購入。

うーん、脱力。
あと気になったのでメモ。
ダースベイダーのテーマの旋律はSUZUKIのAndes-25というリコーダの音のするピアニカ状の楽器らしい。

リコーダの音を聞くと割とリコーダ三昧だった中学の音楽の授業と部活を思い出す。
リコーダアンサンブルを中学の授業でやるってのは相当特殊だと思う。
(しかもソプラノ・アルト・テナー・バスの編成、下手するとグレートバスまでアリ。クライネソプラニーノはさすがに学生には吹かせてなかったな。)
嫌な人は嫌だったろうけど…w
深夜作業して昼寝して起きたところ。
まだ眠い。
しかしこれ以上寝ると夜寝れない。
ぽっぽー。

ちなみに作業自体大きなトラブルはなし。
小さなトラブルはあり。
はてなロディアに応募するためにはてなに投稿してみる。

ここ

2007年03月06日

ブロードバンドルータという言葉は好きになれない…。

で、さっきの速度ですが大したルータではないのでそのせいで頭打ちかも。

そういえば、この再生品のRTX1000とか気になってはいるけど、なかなか買うにいたらず。
どうせならCisco1812J…とか思ってしまうし。
まあ、普通に買うならBHR-4RVだろうけど。
評判いいみたいなので。
というわけでフレッツ光開通。
VDSLなのでFTTHとはちょっと違う気がするなぁ。
速度はフレッツスクエアで50〜60Mbpsくらい。
測定サイトではこんな感じ。
いままでの1.5Mってのに比べれば相当速い。
最繁時間帯(これ変換してくれん…)どうなるかは不明。
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/03/06 19:52:10
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/東京都
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/nifty
サーバ1[N] 41.5Mbps
サーバ2[S] 46.5Mbps
下り受信速度: 46Mbps(46.5Mbps,5.81MByte/s)
上り送信速度: 29Mbps(29.8Mbps,3.7MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ マンションVDSL方式の下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)
大学入った頃は大学の回線が64Kbps専用線でSINETだったけどなぁ。
(すぐT1 1.5Mbpsになったけど)
隔世の感がありますわな。

で、VDSL終端装置の型番はVH-100「3」E「S」と書いてある。
なんだこのカギカッコは。

2007年03月05日

勢いでクラシックコントローラも買ってきた。
Wiiリモコンにつながなきゃいけないのが微妙だな。
下からケーブルが生えてるのも違和感あり。
まぁそれほど高くないので良しとするか。

2007年03月04日

La Foneraツクモで買ってきた!
とりあえず設定できた、はず。
割ととっつきにくいw
でもまぁ\1,980のおもちゃ、と思っとります。

また常時通電のものが増えてきた…。
週末特価とのことだったので勢いで購入。
ヨドバシのポイントで買ったので実出費はなし。

実は初FEで久々のターン制シミュレーション。
親切に作ってある感じ。
まぁぼちぼちやります。

2007年03月03日

うちで使っているスピーカ(Highland Audio ORAN 4301)の定価が上がって販売価格も上がるらしい。
高めでつかまなくて良かったとも言えるが、1年もたたない間に\50,000→\55,000→\83,000はいくらなんでもないだろうに…。
20% OFF位にはなるとはいえさすがにこの値段ではQUADとか他のSPが魅力的に見えるだろうな。
悪いもんじゃないと思うが代理店どうなってんだ…。

そういえば、こいつに使ってるスピーカケーブル替えようと思ってたけど放置してるな…。
こちらより動画。

磁石なブレスレット
面白いなぁ。
で、それほどの値段でもないけど、少なくとも一緒につけたら腕時計が死ぬw
HDDも破壊してしまいそうだw
アマゾンで購入。で、この巻で完結。

すごいぞヨコ様。
アニメ化ってのはどうなんだw
(狭い範囲で)割と有名な事だけど、マウスのソールに使うと良いと評判のトスベールを買ってきた。
何せエアパッドソールが通販でないとほぼ買えない&すぐ減る&微妙に高い…。
(トスベールはホームセンターで税込み\326でした)
トスベール
カグスベールの一種でトスベールということを知らなかったので探すのに苦労した…。
カグスベールは割と固まってコーナを作っていることが多いので探しやすいはず。
説明を見ての通り、本来はふすまの下とかに貼るものですな。
で、パンチで穴を開けて加工。はさみやカッターより楽でしょう。
トスベール加工後
反っちゃうけど、どうせ押し付けて使うので直ると思われ。
しかしもったいない使い方。もっと沢山取れそうですなw

家のマウスはまだエアパッドソールが生きてるので、会社にもってって使う予定。
ので、使い心地はまだ不明。

2007年03月01日

移動中の合間に秋葉原寄ってマウスパッド買ってきた。
あまり知られていないと思われるG-Padというガラス製です。
長持ちしそうなので会社で使用する予定。
今使ってるAirPadProは会社で使うには汚れとか寿命が気になるので。
しかし何で会社で使うものを自腹でw

ちなみに秋葉原ではイオシスにあります。他にはないかも。
で、類似製品にガラスマイパッド
こっちの方が恐らく入手性は良いけどちょっと高い?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

