2007年03月29日

なんか変だ。
なんだろう。
花粉ではなさそうだが。
軽く結膜炎なのだろうか?

2007年03月28日

hi-ho、IIJへの売却はまだ決定じゃないのかどうなのか?
しかし報道を見ると会員数20万とかなってるんですが…。
会員こんな少なかったっけ?

1998年6月末で100,000、
1999年6月末で221,000、
2000年3月末で305,000、
2002年3月末で930,000、
2002年3月末で1,690,000、
2003年3月末で1,880,000、
2004年9月16日付で1,670,000
見つけられたデータはこのあたりまで。
この後急速に減ったのかなぁ???
20万って言ったら1999年3月ごろと同じなんだけど…。

2007年03月27日

鴨ちゃんって最近亡くなってたんですね。
サイバラ漫画は昔割と買ってただけにうーむ。
ここのところ仕事してるといらいらするなー。
困ったもんだ。
とりあえず半切れ風味でメール出してみるか。

2007年03月25日

忘れてたけどそういえば改正銃刀法ってもう有効なんだっけ。
0.989Jでアウトということは、昔使ってたような改造した長物は全滅な気がする。
気をつけてね〜>昔サバゲを一緒にやってた方々
(ただ、対応っても事実上破壊するしかないような…。稼動できる状態だと捨てられないし。)

そういえば昔MGCのブラックパンサーとかデジコンのM92Fロングバレルとか持ってたなぁ〜。

2007年03月24日

最近延々と見ているサイト、山さ行がねが
すげぇなぁ。
地獄ラリーどころの騒ぎじゃないな…(内輪ネタ

そういえばここ見てて思い出したけど、岡山に素堀りで中で直角に曲がってるトンネルに出会った気がする。
あれってどこだっけ???
誰と誰の車で行ったかも記憶が定かでないが…。

2007年03月23日

ザッピングしてたらシンクロでエスカフローネの曲が…。
中国代表だった。

菅野よう子最近聞いてないなぁ。
∀以降をほとんど知らん。
作業終わったので待機中であります!
今から作業!
現地から以上です!

2007年03月21日

GAME&WATCH COLLECTIONを申しこんで届いたけど、すぐ飽きた。
昔はこれ延々やってたんだよな…。

2007年03月18日

書いて非公開にしたままだった記事を公開。
なぜ非公開にしてたのか忘れた…。

で、キーボードを通販で購入。
マジェスタッチリニア。なんか特典沢山だったので…。

これ、気になっていたキーボードではあるものの、あまりのチャタリング報告の数に躊躇してた品。
とりあえずちゃんと動いてるみたい。
感じも全般的には悪くない。かっちりしてるし、鉄板入りなので打ち抜いた時の不快感もない。
まぁCherry 黒軸なのでちょっと重すぎる感じはあるものの慣れるでしょう。
でもやっぱテンキーレスがよかったなぁ。マウスが遠い。
で、久々に日本語キーボードを長く使うので、バックスペースが小さくて間違えてInsert押しまくり。
これもまたじき慣れることでしょう。
2年近く契約してたものの、殆どつかってなかったAH-H407P解約。
ノートPC買ったのと同じタイミングで契約したけど、ほとんど使わなかったなぁ。
そもそもノートPCあんまり持ち出さなかったし。
(会社への私有PC持ち込みが厳しくなったのも一因。)
オートチャージ付のPASMOを作ろうとしたら、銀行印がいるとのこと。
印鑑、後からじゃだめなのね。
ので申込書をもらって郵送の予定。

だから当分はSUICAを使用予定。
スーパーアグリ、なかなかやってくれましたなぁ。
すっかりホンダのセカンドチームってな様相ではありますが。
ただここのところ真面目にみていなかったので、ルールがイマイチよくわからない…。

しかしマクラーレンのスポンサー、「愛国:aigo」目立つな。

2007年03月13日

胴体着陸だねぇ。
シミュレータでやっていただろうとはいえ、無事でなにより。

YS-11のリプレースで割と入ってる機体なのかな、これ。
(てーか世界的に選択肢があんまりなさそうだが)
日本では割とトラブル多いけど、定時就航率どうなんだろ。

2007年03月11日

右耳の中がちょっと腫れてて痛い。
こんな状態でカナル型のヘッドホンつかってていいんだろうか。
てか腫れた原因がヘッドホンのような気がする。
こないだ買ったCK9、音はともかく交差点で首を左右に動かす時とかにかなりずれるんで、ぐりぐり押し込んだりしてしまうので…。
つけ方悪いのかそういうものなのかイヤーピースあってないのか。

ところで、うちにはG-SHOCKが届いてませんよ。
どういうことですかオーテクさんw
(単にハズレ)
site24x7がβから商用移行するらしく、今までの設定では課金発生する模様。
ぬーん。
End to EndのWEB監視でフリーなASPサービスって他にあったっけなぁ。
以前も書きましたが、会社のデスクトップPCでは持ち込んだIBM SpaceSaver Keyboard II(US配列)使用しとります。

が、ノートPCではなかなかUS配列というわけにはいかず、日本語配列のものを使用しています。
で、これだと出先からリモートデスクトップ接続すると、後からデスクトップ上のキーバインドが微妙におかしくなる(完全におかしくなるわけではないのがよくわからん。一部アプリケーションがおかしくなる感じ。)ので非常に不便。
仕方がないので日本語キーボードに切り替えるかとしばらく物色してるけど、これがまたいいのが見当たらない。
希望としてはこんな条件。
 ・通常サイズのキー
 ・標準配列でテンキーレス
 ・ファンクションキー必要
 ・出来れば黒
 ・キーのメンブレン, メカニカルは問わず
 ・USB, PS/2は問わず

実は現在入手できるものでRealforce89UB/91UBKは条件満たしてるんだけど、値段が値段が…。
FKB8744、SpaceSaverも既に入手困難だしなぁ。
買っちゃうかもうあきらめてどうでもいい日本語キーボード買うか会社の使うかどうするか…。
PASMOまだ作ってない!
もうすぐ始まるので作らねば。
私鉄の定期があるからSUICAよりPASMOの方が都合良い。

ところで、PASUMOと勘違いしてる人結構多いみたい。
検索すると沢山でてくる。

2007年03月08日

G-Padとトスベールでしばらくマウス使ってみた。
なかなか良い。
エアーパッドソールは時々掃除してやらないとだめだけど、トスベールだとその必要がないのがいい。
マウスパッドもこれくらいすべってくれれば十分だなー。
ガラスの冷たさも思ったほど気にならないし。

ただちょっと難点は
・G-Padの使用面の位置が高い。リストレストがいるかも。
・関連してエッジがちょっと痛い。
・ガラス特有の擦れる感触と音がたまにある。
てなところか。

いやーしかしG-Padはともかくトスベールはお得感あるな。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

