2007年02月28日

オフィスデポで何回か買い物をしたので、時々分厚いカタログが届く。
で、今日届いたわけですが、年に数回しか買わないんだよなー。
会社に届くアライドテレシスのカタログとかも思うけど、役に立つような邪魔なような…。
スタパブログから「インチネジのネジ頭を切断」。

こういう時ってドリルで真ん中に穴開けて薄くしてこそげ落とすか、ドリルで穴開けててテーパーになったような逆ねじ使うんじゃなかったっけ。
と思って調べると「なめたネジはずしビット」というのがあるらしい。
すげー名前の工具だなw

ただまぁ、そこまでする必要があるかってのが一番ネックかなー。
昨日今日とスタート時間の遅い長い打ち合わせばかりでだりぃぃぃ。
明日も午後は打ち合わせ。
3時間以上連続する打ち合わせ禁止。

2007年02月26日

3/6にBフレッツ工事らしい。
申し込みから7営業日目?
思ってより早いなぁ。
欲しくなってしまったので、ペリカンのペリカーノ購入〜。
色は青。あとロイヤルブルーのインクも購入。
ペリカーノ
日本では伊東屋でしか売ってないという話らしい?
ペン先がMしかないのでちょっと手帳なんかで使うには太めだけど、久々の万年筆で楽しい。
あとは、裏写りしないノートも買わなければ…。

あー、赤インク用も欲しい気がするなー。

そうそう、これカートリッジ式で値段は税抜き\1,500です。

2007年02月25日

Wiiスポーツのテニス、やっと熟練度が2,000突破。
てか、2,000上限じゃないのね…。

で、他の4種はほとんどやってなかったり。
某サイト、表示件数とリニアに発行回数が増えていたusing filesortなダサいqueryをなくしたら急に軽くなったなぁ〜。
こういう設計は出来れば勘弁してくださいよ、某所さん…。
詳細設計はうちの範疇じゃないんだから…。

ところでMySQL、using filesortなやつでSorting Resultが出るとwaがあがりそうなもんだけど、案外syが高かった。
ちょっと意外。
まぁsyが高めに出るのは諸事情でhugemem使ってるせいもあるんだろうけど。
フレッツ光をとあるISP(@nifty)とセットで申し込み。
ISPの選定基準:キャッシュバック\15,000w
まぁ実際は他の要素もある程度調べたけど、結局よくわからんし、今の評判が維持される保証もないので。
(ちなみに、値段度外視ならIIJmioにしたかも)

足回りはアパートの都合上BフレッツマンションタイプVSDK(50M)。
今フレッツADSLでリンク速度1.3Mbps程度なんで、それよりは上がって欲しいもの。
はてさて。
さむいさむいさむい…。

2007年02月21日

Visioと格闘したら頭と手が痛くなった…。
急ぎのVisio作図は辛い…。

2007年02月20日

MS IME4.0(インテリマウス)が壊れてはや数週間…。
やっと電話がつながって交換品が来るらしいぞ!

MSのサポート電話つながらなさ過ぎ。
そろそろBフレッツマンションタイプ(VDSL)にするのを画策中。
固定IPはもう不要なので、早くて安けりゃそれで良し。
メールアドレスやWEBスペース、Blogは不要。
P2Pやんない。
WILLCOMのPHSカードもあまりにも使わないので解約検討中のため、AB割も不要。

さて、どこがいいのかなぁ。

値段ならBB.Exciteだけど…。

2007年02月18日

とうとう解約したヨ!
POLでさえ前回ログインが'06/08だった…。
会社のPCではSleipnirを使っているわけだが、JavaScriptのあるページで必ずといっていいほどエラーダイアログが表示されて困っていた。
IEのせいかなとか漫然と思いつつ調べてなかったんだが、IEだと出ない。
おろ、と思ってgoogle様に聞いてみたら「不要なダイアログを抑制」のチェックが外れていたかららしい。
なんだそりゃ。

2007年02月17日

某2chなデータセンター映像。
紫箱だ。BlackDiamondですな。

しかしBDといいCat6500といいこの世代の製品は割と息が長い。
もちろんモジュールによるし、SSRはそろそろ完全に寿命、BigIronも終わりつつあるけど。
なんせバックボーン以外は未だにGbEで十分だもんなぁ。

2007年02月15日

夜間作業明けでございます。
さっき4時間ほど寝たけどまだ眠い( ´O)η

2007年02月13日

法事から戻り。
豊田まで日帰りは割としんどい。

2007年02月12日

実家の車がプリウスになっていた…。
やっぱなんとも不思議な乗車感。
神戸→逗子での燃費は21km/l程度とのこと。
長者ヶ崎_20070211
とまぁどたばたしてる中で行った長者ヶ崎からの夕景。
富士山とか大島も見えたよ。

2007年02月11日

今日は叔父の還暦と祖母の卒寿のお祝いの昼食会でもということで父親の実家に向かってんですが、途中でヨメの祖父が亡くなったと連絡が…。
ドタバタドタバタ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

