2006年12月29日

12/31-01/03でヨメ実家の予定。
ので残念ながら神戸は帰らないつもり。
のでウタゲは不参加。
全然参加できてないな。
F-35
そんなに機数持ってなきゃいけないもんかねぇ、戦闘機。
F-16置き換えだったらこれはRaptorと違って安いのかな?

2006年12月27日

会社用携帯のau W45T、時々挙動が微妙…。
アンテナが常時0本になって電源一度切らないと復活しなかったり、突然再起動かかったり。
あきませんなぁ。
まぁデバグ大変なのは分かるんだけど…。

そうそう、フォントのアンチエイリアスがヘタクソなのもこの機種不満。
全体としては無難で悪くないんだけど。

2006年12月26日

すげー降ってるなぁ。
雨量は台風並み。

2006年12月25日

のだめ終わったなぁ。
なんだかんだで結構見てしまった。

2006年12月23日

Wiiも買えないことだし、ドラキュラでも。

というわけでプレイ中。

良くも悪くもドラキュラですな。
今こういうのはあんまり売れないんだろうなぁ。
お子様にはきつい難易度だし。
Wii、都内区外某所のトイザラスに今朝やっぱり入荷したらしい。
315台入荷で朝6時50分売り切れだって。
ほえー。開店10時なのに。
どこでも始発で行かないとほぼ買えないのね。
DSLと同じで毎週土曜入荷クサイのは判明したけど…。

2006年12月22日

レッドバック買収。
とっくに買収されていると勘違いしてた。
あれはユニスフィアか。
しっかしここのところ全般的にネットワーク機器屋の影が薄い感じが。

2006年12月21日

明日は一斉年休。
なんてぬるい会社だ。
ゴルフ行く人も多い模様。
不祥事続きでKDDI小野寺社長が謝罪
1億円以下は軽微な改修らしいゾ。
太っ腹!

でもまぁキャリアの課金系っつったらそういうもんよね。

2006年12月20日

タニタ 体組成計「インナースキャン BC-500
もううちでは2年半ほど使ってるわけですが。
やっぱりめんどくさくなって乗ってないわけですが。

ソフトをバージョンアップする気があまりなさそうなのと、後継機が出ないのが気になるところ。
ほうほう、官邸HPと小泉メールマガジンそれぞれ5年で8億くらいですな。
IIJとぷららですか。( ´_ゝ`)フーン

2006年12月18日

買ったどー。


またほとんどやってない。
画面も結構変わったなぁ。相変わらずすげー重いけど。
アマゾン様から続々と荷物が。
こないだカッとなってたくさんカートに入れたからなぁ。
データセンター移転にともなうメンテナンスのお知らせ

というわけで明日丸一日ここは見れないと思っていただければ。

しかし、データセンタ移転なんてやりたくねー作業だ。

2006年12月17日

ちょっと話題になっているエントリ、SCEと任天堂の「いつか来た道」
高校時代はこんな話ばっかりしてたような気がしなくもないなぁ。

個人的な原体験で言うとゲームウォッチ→ファミコンではなくて、小学生低学年のころ、友達の家でファミコンが出る前カセットビジョンで遊んだことがありますな。
きこりの与作とかテニス。
カクカクで単音だったけど面白かったし衝撃だったなぁ。
で、ぴゅう太も存在は知ってた。

ので、その辺やNEC-HE系が端折られてるのが残念だけど、話の本質じゃないし既に十分長文の大作だーね。

ところで、Wii並ばずに今すぐ買いたいんですけど。

2006年12月16日

見てきた。
すいてたw

で、面白くないってほどでもないけど、それほどのこともない。
2時間に詰め込んだせいで面白くなくなったんだろうな、という印象。
それが透けて見えるようだと1本の映画としてはねぇ。
会社のトイレで最近流れてるBGMが気になる。
リコーダーとウクレレ?なスターウォーズ。
きっと栗コーダカルテットだな…。

こないだまでは情熱大陸とかだったのになぁ。
ああ、もちろん一曲リピートってわけじゃないですが。

続きを読む
渋谷のビックカメラで今日PS3売ってたけど買わなかターヨ。
20Gでも60Gでもまだ買えるっぽかったんだけどね。
まぁ、高いし、きっと使わないし。
で、今日午前Wiiも入荷してたらしいけどこっちは買いたかったけど買えず。
DSLみたいに毎週土曜入荷するんだろうか?

2006年12月13日

Amazon様をつらつらと眺めていてたまたま行き当たったこのクルマニカ〈’91〉って本、昔持ってたぞ。
確か高校時代。id:ikurouに貸したりしたし。
神戸ブックスの三ノ宮駅店で買った記憶。
(はるか昔につぶれたひっじょーに狭い本屋)
なんでユーズドで\5,400からとかなってるんだ…。
謎。

実家あされば出てくるかも…。
結構面白かった記憶があるから印象に残ってたんだよなぁ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

