2006年11月23日

今日は勤労感謝の日だから出社ダターヨ。

2006年11月17日

関係しそうなの受注したり、提案依頼があったり。
てか人たりねー。
「電車運行維持のためににれ煎餅を買ってください!!」
電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。


大変そうなので買ってあげてください。

2006年11月12日

OLD-CPU_20061112
部屋をごそごそ片付けてたら出てきたので記念に。
今時の若者にはわかるまいがおっさんには一発で何だかわかる系ばかりですな。

それぞれの種類は…

2006年11月10日

そういえば、せっかく川崎だったので昼飯はラゾーナ川崎で。
そしてミーハーにすみれの味噌ラーメン。
まぁ普通にうまいですよ。
行列と値段はちょっと…。

ラゾーナ、まだ平日昼でこれだけ混んでるというのは驚き。
駅直結のパワーかなぁ。
ちなみにここは東芝堀川町工場跡地。
今日の仕事は打ち合わせ3件。
 10:00〜11:30 川崎
 14:00〜15:00 渋谷
 17:00〜18:30 水道橋
こう微妙に間が開くといくら喫茶店いても疲れる。
打ち合わせ中にトイレ行きたくなるし。
でも遅れないように間は開けないといけない。
事務所はちと離れてるので戻る時間はないのです。

2006年11月07日

最近重いよ。
がんばれなかのひと。
これはIBMのx366とかx346とかDS4300とかEXP710だなぁ。
impressの新サーバだそうですが。
個人的にはIBMのマシンはちょっとクセがあるのでめんどいですな。

2006年11月04日

しばらく前からちょっと気になっている腕時計、CASIOのOCEANUS
確か2年くらい前から国内でも発売され始めた、電波でソーラーなシリーズ。
とにかく電波腕時計出はじめた頃から欲しかったけど、初期はデザインがイマイチ、あとタイミングが合わなくてなかなか買えていない。
やっぱ飛び道具ですな、飛び道具。
もう標準月差なんて意味なし!(そんなことはないんだけど)
ボサノバ様からの毒電波も受信できる!(意味不明)

ただ、今よく使ってるうちの1本のシチズンのPROMASTER NAVIHAWK ECODRIVEの旧型と雰囲気が同じで、使えるシーンも同じ。
これは電波時計じゃないけど。

でも気に入る時計ってのは、ギミック多目なクロノグラフでメタルバンドが好きっていう嗜好が変わらないと、きっと同じようなのになるよなぁ…。

2006年11月02日

暇だったし、携帯のEZ-FMを始めて使ってみた。
ちゃんと聞けるもんなんだなぁ。
思ったより良かった。

これってそれ用のチップが乗ってるんだろうか?
DSPでがちゃがちゃやってるんだろうか?
今帰ったぞい。
あーひまだった。

2006年11月01日

明日の仕事は某所で10:00〜22:00まで待機するだけというものです。
うがー。

AGPでLow ProfileでD-Sub15ピンで2系統出力できるVGAカードって何があるんだろう。
会社マシンで使ってる自前のG450にも飽きてきたんだけど、LP対応という検索はできても、LP状態でマルチモニタ出力ができるかどうかなかなか調べられない…。

とりあえず、確実にいけるのは下にあるやつくらい?
G450からG550じゃ面白みがなさ過ぎるなぁ。
あと、何万とかまともな値段だすのも馬鹿らしいところ。
・Quadro NVS280 64MB AGP
・MIL G550/D32AD2
・MIL G550EX/D32AD2
・MIL G450/D32ADV/LP

あ、わかった。
LFH60とかDMS59のコネクタ種別で検索すればいいのか。
というわけで、Radeon9600XTでいくつかあるっぽい。
入手できなさそうだけど。
ファンレスじゃなくていいならXIAi9600XT-DDV128LPとかGeCube GC-R96XTLDが最強かな?
何がなんだかわからないままにsitemapとやらがseesaa blogでサポートされたので使ってみる。
とにかくgoogleなのですね?
googleウェブマスターツールとやらで使うらしい。
とりあえず登録してあるけど放置してるgoogleの機能たくさんあるなぁ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

