2006年08月29日

メディアバンク→ドリームネット→OCNの流れで成り行き契約していたOCNをやっと解約。
メールアドレスはドリームネットに残し。

メディアバンクとの契約は平成8年10月13日だったらしい。
ので、自宅からインターネット接続始めてから約10年か。

ところで、いまメディアバンクで検索したら1位はAV屋さんなんですなw
Permalink | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 22:26

2006年08月23日

どうも手が伸びない。
手軽さが足りないな。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:13
月曜日8時半から仕事で20時ごろ家に帰って火曜日1時から小1時間電話会議して2時からタクシーに乗って移動して3時にデータセンター入りして7時ごろまで作業とか電話会議とかして8時半に家に帰って9時から寝て13時に起きて14時に家を出て16時から1時間半打ち合わせして19時に帰宅して21時に寝た。

というような生活。
10日間休んだ後なのにいきなりリズム乱れたなぁ。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 21:10

2006年08月18日

donさんのところから、
チープなDNSラウンドロビンは高価なロードバランサの座を奪い返せるか」。

バランサとDNSラウンドロビンの二者択一みたいな書き方すると反感かうかもねw
(他にも方法論はあるので。既にそういうTBついてますが。)
で、はっきりいって、適材適所としか言いようがない。
技術的に出来る・出来ないじゃなくて、保守・運用といったあたりも考慮が必要。
まぁ、所謂ハコモノのロードバランサがあまり好きでない人がいるのはわからなくもないかな。
BIG-IPだと350万、ServerIron・CSSだと250万くらい定価ではするので。
でも、冗長構成とか運用とか考えると、ね。
あと、WEB系の話しかみんなしてないのね。

とまぁ、ハコモノのロードバランサ担当エンジニアの独り言でしたw
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 01:22

2006年08月16日

東京にもどり。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 19:00
大久保まで行って、レイトショーで「ゲド戦記」。
評判がよろしくないということは知っているんだけど、さて、いかがなものか。

なんか表情の変化がジブリというよりエヴァっぽいねw
原作を知らないで見てますが、なんつーか、説明不足でテンポが良くない。
最初の作品は原作モノじゃなくてオリジナルのほうが良かったんでないかなぁ。

つまらん、というほどのこともないし、破綻しているわけでもないので、まぁ次回作以降がんばっていただきましょう。<えらそう

で、
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 01:25

2006年08月14日

今日はヨメ、家族とともにUSJ。
湾岸線使うと実家から1時間もかからないのね。
でも、混んでました。さすが盆。
普通にどれも1時間から2時間待ち。
で、わかったこと。
 ・案外狭い。
 ・火は熱い。
 ・シングルライダーがあるやつは全てシングルライダーにすべき。
 ・並ぶのがいやなら素直にエクストラチャージ支払うべし。
 ・体調悪い状態でバックトゥザフューチャーには行かないこと。
 ・ウォーターワールドのタイムテーブルにあわせてスケジュールを組みましょう。
 ・湖での夜イベントはセンターよりも左側がお勧め。スクリーンあり。

結論。
 ・1回いったらもういいや。
 ・オリエンタルランドは偉大。
タグ:USJ
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:00

2006年08月13日

今日はヨメをつれて神戸中華街へ。
あっちー。あっちー。
餃子食べて、とりあえず老祥記。
老祥記_20060813
前も思ったんだけど、老祥記って別においしくないよね?(爆)
油っぽくてしょっぱい。

その後てくてく歩いて神戸らんぷミュージアム行って涼んで帰宅。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:05

2006年08月12日

昨日SKY109で神戸入り。
神戸空港使ってみたかっただけ、という話もあり。
かなり西回ってから降りてくるんだなぁ。
橋が良く見える。ので、実家の位置も大体わかる。

なんか、SKY109のB737-800、座席が青い革張り(もちろん合皮でしょうな)だったけどSKYのB737は全機こういう仕様?

ところで、そろそろポートライナーぼろいよ。
特に古い区間。がたがた。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 18:12

2006年08月10日

11日神戸もどり。
16日にこっちにもどり。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:57

2006年08月08日

結構難しい、これ。
やっとスピンが肝っぽいというのはわかったきたけど。
あと、結構疲れるので続けてできないなぁ。

これは初スターフォックスだからなのか、単に下手なのか…。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:22

2006年08月06日

うかい鳥山いてきた。
肉食ってきた。
さすがにそれなりにお高い。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:15

2006年08月05日

GLAN TANK、最初1台のsingleで構成して落ち着いてきたので、再インストールせずにもう一台HDDを追加してMirrorにしてみた。
・分解してhdbを接続
・fdisk /dev/hdb(hdaと同じ構成に)
・mkfs.ext3 /dev/hdb1
・mkswap /dev/hdb2
・hda1の内容をhdb1にコピー
・mdadm /dev/md0 -a /dev/hdb3
んー、手順合ってる自信がないな。
Mirrorそのものはともかく、hdaが壊れた時ちゃんと動くのかってとこが。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 23:44
GLAN TANKをセットアップするに当たって参考にしてるページ。
I-O Hack
 HW寄りのネタが多い?LAN DiskからLAN TankまでIO製品の情報がたくさん。
Hiro's Bar
 ファン制御用のドライバおよびデーモンがあります。
VIVER日記
 GLAN TANKGLAN TANKファン&HDD停止のまとめに説明書どおりではない初期セットアップ方法と上記と別の方法のファン制御の方法の説明。
chano: GLAN Tankセットアップガイド
 初期設定の勘所説明。
挑戦者
 メーカサイト。マニュアルはここに。

案外固有の情報はネットに少ない。
でも、初期セットアップさえしてしまえば、特に何もしなくてもdebianなLinuxとして動くんで、他のこの類の製品に比べると色々楽なのかも。
Linux GLANTANK 2.6.10-iop1 #22 Fri Aug 19 13:37:07 JST 2005 armv5tel GNU/Linux


ただわたしゃdebian初めてなんでよくわからんとこはありますが。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:28
DSスターフォックスを発売日に購入。
ちょうど仕事で外出したのでw
でも、今日までまともにやる暇なかった…。

とりあえず、これ難しいな。
Wi-FiコネクションもAPの設定してないからできないし、そろそろ設定するかー。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 16:39
GLAN TANKのファンガードを取っ払ってみた。
あまり綺麗に処理していないのはご愛嬌ということで。
一応やすりがけはしたんだけど。
GLAN-TANK_fan

風量は上がった気がするけど静かにはならなかったなぁ。

Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 16:34

2006年08月02日

月曜日の朝イチで結構なトラブルが発覚して、その日は夜1時にタクシー帰り、火曜日は定時出社で徹夜、朝1時間半寝てそのまま別件打ち合わせ、昼過ぎに開放されて、寝て起きたら19時。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 20:46

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

