2006年05月13日

某渋谷のしゃちょーさんが書いた技術者募集のエントリが話題になってますね。
で、お仕事でお邪魔する事のある某ISPにはマッサージチェア、もうありますよw
CAさん負けてますねw

技術者論とか開発におけるヒューマンリソースの問題に関してはまぁ色々あるでしょうな。
で、大抵人が多くてもスピードは上がらないという論調ですが、そういう要素もあるけど人がいないともうこれ以上どうにもならん、という場もあると思います。構築・運用は特に。
しかし議論が自社でサービス提供する技術者のうちの開発者論が中心のように思えるのが、お客にシステムを納品する構築系技術者(のつもり)としてはちょっと物足りないですが、まぁそういう種類の会社のエントリからだからしょうがないですかね。
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:49
ぐるぐるしてて見つけたプラネタリウムなソフト、「stellarium」。
プラネタリウムが好きな人、ステラナビゲータで遊んだことのある人にお勧め。
(ステラナビゲータ買うほどの人はそっち使ってくださいw)

画面が綺麗なので、環境ソフトとしてもお勧め。
日本語じゃないけどね。
こんなのがオープンソースである時代なんだなぁ。

大学時代はステラナビゲータのプリントアウト片手に星を見に美星町まで行ったもんだけど、何年もそんなことしてないなぁ。
ちゅーか、今関東だから気軽には美星行けないけどw

あ、そうそう、使い方は簡単だけど、場所はとりあえず日本に設定したほうがいいかもね。
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:20
そういえば、マウスは昔から結構MS派だな。
手が大きめだから、大きいの苦にならんからかな。
今まで買ったのを思い出すと…

・Microsoft Mouse 2.0
 初代なすび。
・IntelliMouse
 これは2台くらい買ったかも。
・WheelMouse
 ほとんど使ってない?
 いや、大学で使ってたか。
・IntelliMouse Optical
 これが壊れた。
 まだ売ってるけど、なかなか良いものだと思う。
 タクトスイッチじゃなくてマイクロスイッチだし、今では安いし。
・IntelliMouse Explorer 1.0
 展示品中古で300円くらいだったような。
・WheelMouse Optical
 たしか、金額を合わせるために個人輸入。
・Mobile OpticalMouse
 会社ノートPC用に購入。
 やっぱホイールは必要。現用。
・Wireless IntelliMouse Explorer 2.0
 自宅用現用機。ぬるぽ。
・IntelliMouse Explorer 4.0
 今回購入ぬるぽ。

Logitechは最初のころ3ボタンのMouseMan使ってたなー。
で、ホイール以降はすっかりMSに。
MouseWareがヤだったんだよなー。

※参考ページ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8596/hardware/msmouse.html
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 19:15
会社で使っている自前マウスの左クリックが壊れかけなので、マウス購入。
IntelliMouse Explorer 4.0どす。
いわゆる、チルトでぬるぽなホイールな有線マウスですな。
自宅用がWireless IntelliMouse Explorer 2.0だから、この形状慣れてるし。

ちなみに、壊れ方はよくあるすべてダブルクリックになっちゃう症状ですな。

ただ、壊れたのMSのIntelliMouse Opticalなんで、5年保証なんだよなぁ。
まだ保証切れてない気がするなぁ。
でも保証書ないんだよなぁ。
マウスの裏側コピーで交換してくれるという話もあるみたいなんだけど…。
Permalink | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 18:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

