2006年04月30日

昨日からうちの会社はGWなので、ディズニーシー行ってました。

続きはまた今度。

というわけで続き。
コメントにも書いたけど、行ったのは昨日じゃなくて28日金曜日平日でした。
10時から開園な日であるあたりから、それほど混まないと予測。
ただ、通勤ラッシュは直撃w
9時過ぎ現地着。アホな女子高校生がうざい。

で、やっぱし混んでなかったんで、それなりに面白かったですよ。

帰りはバス乗ってみた。
時間かかるし高いんだが、確実に座って帰れるのがよし。
3列のダブルデッカーだったし。

詳細はこちら。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 00:13

2006年04月23日

値段が手ごろ&買いたい気分なので、NDSのゲームがぽろぽろ増加中。
というわけで、Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独とnanostray(日本語版は弾爵-ダンシャク-として発売中。買ったのは中古の海外版。値段が全然違うので…)購入。

数独あかん、これあかんー。
時間がでろでろ過ぎていくー。

nanostrayは、シューティング退役済みの私にゃつらいけど、まぁ綺麗だし爽快だし、いいかな。
新品で弾爵買うのはちょっとなーという感じだけど。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 17:30

2006年04月19日

レビューだの勉強会だの会議だのばっかり。
面白くない…。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:45
情報処理技術者試験、SV受けてきました。
Vって何のVだろ?テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)なのに。

で、perl。
なんでperl。

午後はそれなりに埋めたので、問題は午前かと…。
もっとネットワークの問題出ると思ったのになぁ。
プログラミングに関する内容ばっか。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:43

2006年04月16日

情報処理技術者試験受験中。
都内某大学ですが、この会場はSVのみなのね。

しかし筆記用具忘れるやる気のないワタクシ。シャーペンは鞄につけてたのが救い。というわけで試験の合間に消しゴム買い出しの旅へ…。
最寄りのコンビニは売り切れ。おやまあ。次に見つけたところで買えたけど。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 11:30

2006年04月14日

あー、プレスリリース出された…。
聞いてねーよ、そんな話。
もう各種ニュースサイトにも一通り載ってるし…。

というわけで、なんかお客に確信犯的にやられた感があるな。
揉める前に何とかしないとねぇ…。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 00:01

2006年04月13日

久々に出たファイブスターでございますな。
やっとこさ12巻。
このマンガの存在を最初に知ったころはまだ中学生だったなぁ。



あと他に最近買ったのは
「へんな会社」のつくり方
とかかな。
はてなの中の人の本です。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:57

2006年04月09日

サーバやPCのボトルネック箇所の簡単な見分け方(Linux編)

あまりにも記事内容が微妙なのでリンク。
字数制限のせいだけとは思えない感じだなぁ。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:10
ま、はやりもの。
ダウンロード版です。

<本名>の成分解析結果 :

<本名>の49%は努力で出来ています。
<本名>の41%は鉄の意志で出来ています。
<本名>の6%は雪の結晶で出来ています。
<本名>の4%はハッタリで出来ています。


努力の人!
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 22:25
そういえば、4/16の試験の受験票が届いてた。
写真取りに行かないとなー。

会場は成城大学らしい。おハイソ?
家からはそんなに遠くないね。
神奈川の時の流通センターとか悲惨だったけどw
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:46
ヨメがメモルのDVDボックスが欲しいらしい。
てか、買う気満々らしい。
結構高いんだが…。


個人的には見たことないし、全く思い入れがないので、なんともなんとも。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 21:36
押忍!闘え!応援団で時間が過ぎてゆく…。

「脳とか英語はゲームじゃねー」と思ったので、昨日中古で買ってきました。
馬鹿っぽいノリはともかく、ゲームとしては面白いですな、これ。
こーゆーの好きだ。
ゲーセンでジャレコのロックントレッドが好きだった人とかは是非どぞ。
ま、これも曲は有名邦楽でも歌ってる人はだれだかよくわかんないですがw

あー、DSのゲームを色々買いたくて仕方がない病でやばし。
ソフト値崩れしないかなぁ。
Permalink | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 21:17

2006年04月07日

天一。炒飯定食こってりで。
ちと多い。でも、ラーメンだけだと、ちとくどくて飽きるしw

ちなみに、午前レビュー→移動→午後打ち合わせというコンボだったので、
昼飯食い始めたのは16時過ぎ。うーむ。
そのあと家帰って寝て22時に起きて晩飯食って今から深夜作業、とまぁそういう生活。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 02:40
今日も深夜作業〜。
アプリ更新とかミドルウェアのパッチ当てとか色々しまふ。

しかし眠いな…。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 02:36

2006年04月05日

「英語」と「脳」と「もっと脳」を全部毎日やるのは疲れるなぁ。

というわけで、「もっと」も昨日買ってきました。
Permalink | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 23:07

2006年04月02日

ヨメの元同僚と立川の昭和記念公園で花見。
15人くらい参加してたのかな?
花見_20060401

ここは入場が有料(\400)なのだね。
どっちかというとファミリーが多い感じかなぁ。
夕方前にはちょっと寒くなってたけど、天気もよく、満開でよい感じでした。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 18:52
ヨメが土曜日に近所の都内某所トイザらスにDS Liteが入荷するという情報をキャッチ。

ので、土曜日開店一時間前に店へ
行列は100人くらい?でも子供連れ多し。実際購入人数はその2/3くらいかな?
で、開店30分くらい前に整理券配布。
全色選べたけど、エナメルネイビーを購入。
指紋と戦います。

張り紙によると各色40〜50台の入荷だった模様。
開店後店内見てみたけどDSLは売り切れていたみたい。

で、同時購入ソフトは英語と脳の最初のヤツ。
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 18:33

2006年04月01日

会社帰りに本屋経由で。
で、買ったのはこれ。



そろそろつまらなくなってきてたけど、今回は面白いな…。
あと、今日のタモリ倶楽部に豊岡真澄とそのマネージャ(南田祐介)が出演したのもなんかすごいタイミング…。
(この2人はこの漫画のこの巻にゲストとして登場。)
Permalink | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 02:05

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

