2006年03月04日

そういえば、申し込んだけど勉強してない…。
ちなみにテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)です。

ソフトウェア開発技術者を取って以来だから、5年なんも資格取ってないなぁ。
何回かセキュリティアドミニストレータは受けましたが、どーも面白くなくてまじめに勉強できず、落ち。
ま、戯れに受けて通ったドットコムマスター☆☆はありますけどw


自宅マシンのソフトアップデート。
 Sylpheed 2.2.0 → 2.2.2
 iTunes 6.0.2 → 6.0.4
 Jane Doe Style 2.22 → 2.23

この手の更新、自宅デスクトップ・ノート、会社デスクトップ・ノートと4回しないといけないのがカッタルイ…。
まぁ、必ずしもしなくていいんだけど、なんとなく気持ち悪いので。

そういえば、会社環境ではデスクトップとノートでメールデータを時々同期してやってるんですが、Sylpheedだと1メール1ファイルなので、かなり時間がかかってしまう…。
Datulaの頃も時間かかってたけど、その比ではない感じ。リストの作成とタイムスタンプ比較が時間かかるのであろう。
うまいやり方orいいソフトはないもんか。
いまはBackup使ってます。
ちなみに、IMAP使えってのはナシです。なにせ、会社環境なので…。
萌えネットワーク(何

f5やAlteonも仲間に加えてあげてほしいなんて要望だけだしてネタは出せないワタクシ。
でもマイナー系をちょっとだけ。でも擬人化はムリ。

□ふぁうんどりー家
 ・黒
 ・起動はやっ(最近はそうでもない?)
 ・CPUはPowerPC系
 ・結構高い
 ・エクストリームよりはL3機能の安心感がある。L2はもちろんいい。
 ・鯖鉄もいいよ。でも、実は専用設計ではない…
 ・そういえば、買収とかしてないよね。純血主義?

□えんてらしす家
 ・肌色?w 最近は黒
 ・かつての超名門
  SSRはよかった、ってこれは旧CabletronじゃなくてYagoですが
 ・SSRの前もMMAC Plusなどなかなかマッチョで面白い機種が多い
 ・なんつーか、男っぽいな、ここは
  軍関係の実績多かったし

□りばーすとーん家
 ・どうしよう…w

□えふふぁいぶ家
 ・これもBSD一門の血を強く引くが、v9からはLinux
  かつてはふつーにWindowsがインストールできたなんて話もありますが…
 ・トレードマークは赤玉

□あるておーん家
 ・のーてる家とは別にしておきたいところ
 ・これも緑だなぁ
 ・CPUいっぱいいっぱい
ソフトバンク、すげーな。
ボーダフォン買っちゃいますか。
ボーダフォン愛宕から汐留に引越し?w

まぁ、噂としては前からある話だし、日本テレコムとまた一緒になるだけという感じでもありますが。

しかしうちの会社の仕事とか案件にも影響ありそうだな、これ。
新規案件とかストップしそうだし。
結局夜間作業前の2:00〜3:30くらいデータセンタの中で寝ただけ。
7:00頃撤退して家で風呂入って着替えて本社へ。
03/02 7:00〜03/03 16:00まで起きてた感じですかね。
まぁ、よくある話といえばよくある話だけど、さすがに頭が回らなかった。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。