2006年02月05日

http://www.apple.com/jp/intel/ads/

うーん、CPUが変わったからどうってもんでもないでしょーに。
あと、Macでないとクリエイティブなことできないわけでもないでしょーに。

なんというか、今更intel CPUをAppleが褒め称えるのは見苦しいですな。


ところで、AGPアパチャーって正確なところ、なんなんでしょ。
あんまり解説されているサイトがないみたいなんですが。
EMSページフレームみたいなもん?(ふるっ)
その割には物理メモリの使用量としてカウントされていないような。
あと、256MBにするとうまく動かない的なページもいくつかあったけど、理屈的には小さいほうがトラブル起きそうなもんだが…。
今やっている仕事ってのが、私としては珍しくコンシューマ向けサービス(顧客はサービス提供会社ですが)なんですが、ユーザの生の声が見えるってのはプレッシャーになりますね。
2chであったり、blogであったり、とにかく個人が情報発信しやすく、かつその情報が検索されやすいようになったもんだな、と感じています。
2chやblogはそもそもカテゴライズされてるから、ターゲットはすぐ見つけられる。
その他有象無象のページも検索で拾える。
恐ろしい恐ろしい。
しかも悪いと反応早いけど、良くてもなかなか反応はない。
的外れな意見ももちろん多いですけどね。
繊細な人だと参っちゃうだろうなぁ…。

あとここの所感じるのは、PCレベル・プログラムレベルでしか知識がない人がシステム的な内容について言及しているのをよく見かけること。
非常に滑稽ですよね。
そーゆー知識レベルでも、工学的なセンスがあればもうちょっとマシなこと書けると思うんだけど…。(もしくは知らないという予防線を張った上で書くとか)
家・サービスでない世界(金を取らない世界)でサーバ構築・運用するのとは全く違うっての、わかってもらいにくいものですかね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。