2006年02月04日

AoE3ですが、キャンペーンをだらだらやってます。
やっとAct2終了。

でも、どーもアトランダムなタイミングでOS、というかマシンごと落っこちる。
(リセットが効かなくなったりするので、OSというよりマシンという感じ)
なんじゃこりゃー、というわけで、色々試してみました。
 ・メモリテスト
  Windows Memory Diagnosticを使いました。CDブート用イメージがあったので。
  実はPCにFDDついてないのです。したがってmemtestはメンドクサい。
  で、異常なし。
 ・Windows Update
 ・サウンドカード(SB2VDA)ドライババージョンアップ
 ・音なしでの起動
 ・Catalystバージョンダウン(Radeonのドライバ、6.1→5.3)
 ・AoEバージョンダウン(1.04→1.0)
とまぁ色々やったけどダメで、カンでAGPアパチャーサイズを256MB→64MBにしてみたら落ちなかった…。
まだそれほど試してませんが、これが原因?
実装VRAM 256MBなんだから、256MBのほうがよさそうなもんだが…。

[2006/02/05追記]
どうも、それでも落ちるときがある…。
CatalystのDirect3Dの画質を下げるとその後落ちてない様子。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。