2007年11月18日

ブラウンのシェーバーの洗浄器(俗称:壷)調子悪し。
洗浄カートリッジの液量を把握できなくなった模様。
ので、液がなくなっても洗浄しようとする。
そうすると香料の臭いがきついし、きっと洗えていない。
分解できそうなネジや爪がぱっと見無いので、分解はやめ。破壊になりかねない。嵌め殺しなのか?
とはいえ修理や買い換えるほどの不都合ではない。
今後は目視確認か…。

なお、購入したのは'06/01でBS8985。
壊れたきっかけは多分洗浄液が切れてたのでちょっと(結構)ゆすってセンサーだましたからw
フロートが入ったような液面センサーなのかなぁ?

2007年11月17日

SI業界がちょっと前ネット界隈で話題になっていたので中の人として何か書こうかと思ったがもう旬がが過ぎているのでやめようとか考えている今。

2007年11月11日

しばらく前から分かってはいたものの、GLAN TANKのHDD 1本がダメっぽい。
無理やりaddしても同期に失敗する。
selftestではread failure。
GLANTANK:/# smartctl -l selftest /dev/hdb
smartctl version 5.32 Copyright (C) 2002-4 Bruce Allen
Home page is http://smartmontools.sourceforge.net/

=== START OF READ SMART DATA SECTION ===
SMART Self-test log structure revision number 1
Num Test_Description Status Remaining LifeTime(hours) LBA_of_first_error
# 1 Short offline Completed: read failure 10% 27637 160080671
# 2 Extended offline Completed: read failure 30% 27637 65167776

まぁもうかなり古いしなぁ…(Maxtor 6Y080P0)
というわけで、HDD物色するか。
2本買って今まで通りRAID1にするか、1本+CF&CF-IDE変換にするか悩み中。
CF 8GBとかkakaku.com見るとノーブランドならかなり安いので。
HDDはHDP725050GLAT80(Deskstar P7K500, PATA)がいいがまだ出てない。
私のiPod nano(初代, 4GB)はあと270日で死亡らしい。

The iPod Death Clock

最近連続して電源切れなくなる現象がおきているのも気になるところ。
とは言え買い換えるほどではないし、touchはちょっと高い。

2007年11月09日

某社さん、デグレ〜。
その場で直してはるおかげでなかなかデータセンタから帰れない。とはー。
することがなくて眠い…。
ゆりかもめ乗ってたら浜松町上空にやたらヘリが。
なんかあったのかな?

2007年11月04日

第2弾が出てた。

ので、sm1421337のセットリストを書き出したので載せておく。
音源持ってたのは2/14。
前回は5/15だったから更に負けた感じがするw

志方あきこ「ロマの娘」(志方あきこ "廃墟と楽園" インディーズ)
河井英里「終わらない冒険」編曲:光田康典("ダーククロニクル プレミアムアレンジ")
みずさわゆうき「cascade −伝説−」作曲:霜月はるか(みずさわゆうき "cascade")
石川智晶「優しい夜明け」(See-Saw "Dream Field")
Ikuko「風の碧、海の翠」作曲:吉野祐司("BRIGADOON まりんとメラン OST 1")
相良奈美(THE ECCENTRIC OPERA)「コンドルは飛んで行く」(時空天抄ナスカ イメージアルバム SKETCH OF NAZCA
おおたか静流「Roaming Sheep」作曲:植松伸夫(おおたか静流 "花 VOICI VOILA")
Yae「カゼノネ」("FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES OST")
瑛愛 平得美帆「月凪」(東京エスムジカ "World Scratch")
姫神「赤道伝説」(姫神 "縄文海流風の縄文III")
Green^2「ナミダグサ」(Green^2 "ナミダグサ")
みとせのりこ「唄は語り継がれる」(kirche "唄は語り継がれる")
上野洋子「ガラスの森(Live Version)」(ZABADAK "Pieces Of The Moon")
柳沼由紀枝「地球のうた」(クレヨン社 "宙 [Sola]")


2007年11月01日

真面目にプロマネをすればするほど監査だなんだとつまらん雑用まで降ってくるのが大変ダルイ。
真面目にやってないところこそやるべきじゃないの?、っと。

2007年10月19日

Wiiバーチャルコンソール初購入、「ZANAC」。
MSXは持っていなかったので、ディスクシステム版を小学生の時やってた。
なんか好きだったんだよねぇ。
爽快感がよろしい。
結構難易度は高いのだが。
で、なまっているので当然半分くらいしか行かず。

でも\500って、ディスクシステムの書き換えと同じ値段じゃないか。
当分食べられなさそう。
うまいのになぁ。
食品業界も怖いところだ。

2007年10月15日

自宅用マウス購入。


logicoolは久々。
自宅用ではおにぎりマウス以来かも。
で、速攻でトスベールカスタム。

賛否両論だった( ´∀`)<ぬるぽなWireless IntelliMouse Explorer 2.0からの乗り換え。
ゴムコーティングがねちょついてきたので。

拡大鏡がなくなってちょっとしょんぼり。

2007年10月08日

FFCC RoFですが、シングルで3周、マルチで3周終了。
レベルは99。
なぜここまでやったのか…。

しかし最後のガルデスきっつい。

2007年10月01日

FSW gdgd。

3日間ともがんばって、最寄り駅5:00発の電車で、5:46新宿発小田急急行、7時過ぎ新松田到着。
ここからバス乗り場までは土日は20分くらい歩き。
台風の影響で壊れた酒匂川の橋ってここだったのね。
で、このくらいの時間だと、朝のバス待ちにはほとんど不満なし。
金曜日40分、土曜日30分、日曜日5分という感じ。
ここからFSWまで1時間弱かかるのでまぁ9時〜9時半には会場入りできてた。

やむを得ないかもしれないが、会場には雨露を防げるところがほとんどない。
メシ食えませんがな。カレー\1,000もびびる。
ホットの飲み物もほとんどなし。(これもやむを得ないかもだが…)
あと、トイレも結構ひどかったらしい。
これは関連リンク参照のこと。
グランドスタンドではそこまでひどくはなかった。
まぁ、飲み物飲むのは控えてたんだけど。

で、問題は帰り。
前述の通り、悪評高い新松田コース。
公共交通機関系で最もチケット販売枚数が多いはずのところ。
(だからこそしっかり対策してくれると信じていたが…)

土日とも3時間待ち。雨だし寒いし。
土曜日は報道なんかによると会場内道路陥没とかなんかトラブルがあったらしいけど、そもそも踏み固められてもいない未舗装部分を普段ありえないくらいの量バス通らせたらそうもなるだろう…。
問題は並んでいる最中全くこの話が伝わってこなかったこと。
大体スタッフが土砂崩れの影響で…とか遠くで言ってたぞ。違うやん。
日曜日は前日の不手際に対する謝罪とかあったし、日曜日の行きががらがらでかつ降車場が変更になっていたので多少なりとも改善したのかと思った。
が、この体たらく。オークション見てメシ食って時差で退出したんだけどねぇ。
あんまり遅くなると帰れなくなるし。

問題は沢山あって、まず行列の管理がなってない。
つまりスタッフ人少なすぎ。しかもバイトっぽく状況もよくわかっていなさそう。
列の最後尾さえどこか分からない。
アナウンス全くなし。放送設備もなさそう?照明も少なく暗い。
トイレ遠くて厳しい。並んでいるのに行けないぞ。
足場悪し。場所によってはねちょねちょのぬかるみ。一部斜面。靴でろでろ。
謝罪と賠償を要求する!

で、時差で帰ってくださいとかインフォメーションに出してそう帰って欲しいなら、インフォメーションにバス乗り場の状況くらい出せ。
バス乗り場遠いんだから。
そもそもショートサーキットを乗降場にするのは無理があるんじゃないか?
トヨタ観客ジャストインタイム方式かい。
パークアンドライドってお題目は結構だけど、ちょっとひどい…。
ひどくなりそうなら早めにそうアナウンスすべき。
リスクマネジメント不在すぎ。

ちなみに、家に着いたのは土曜日22:30、日曜日23:30といったところ。

あと、この状況ではトヨタ販売店ツアーが相当不愉快。
(・∀・)カエレ!!
じゃないな、来るな!w

いくつか見かけた関連リンク。
3日間行ってきました。
まぁ検索してもらえればいっぱいでてきますが、今悪口をまとめてます。少々お待ちを(ぉ

2007年09月23日

徒歩で渡ってみた。
なかなか景色がいいがちと排ガスくさく、うるさい。
所要時間はかなりゆっくりめで40分位。
あと、台場側は駅から結構距離がある。
無料。

レインボープロムナードというらしい。

2007年09月20日

水道水が絵の具の味だった日があったのでいやになり浄水器導入。
三菱レーヨンの据え置き型クリンスイ。



相当調べて買った。
経緯は気が向いたら…。
(というほど大したことはない。)
据え置きが良かったのと無駄に高いのは嫌だったのと電源が必要なのはいやだったのだ。
あと、ニセ科学お断り。

む、気が向いたら書く部分がなくなた。

2007年09月18日

初音ミク、今日初めて聞いた。すげぇな、これ。
しかし調教てw
で、もののけ先生のところ遠い音楽が出てたので、それ以外でいくつか。

未完成だけど期待age。あと、こういう風に打ち込むんだ〜と思ったので。
・坂本真綾 ヘミソフィア


自然に聞こえるなぁ。
・Lia 鳥の詩

テクノは合いやすい?
・Perfume エレクトロ・ワールド

未完成だけど、を、と思ったので。
・ZABADAK 私は羊

2007年09月02日

ほとんど普通の人には役に立たない情報。

hpのMSA1000はI2Cバス周り死ぬとコントローラ二重化してもコントローラ障害で死亡な事があるらしいので注意。
そこは冗長化されてない。
まあミドルレンジのストレージなんで。ってのはいいんだが、こういう情報はすぐに分かるところに載せておいてくれ…。

ストレージ選びは意外と難しい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

